プッチベスト7

昨日は、プッチベスト7をフラゲしました。

これには中澤裕子さんの「うらら」、メロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」、ゆきどんの「お前の涙を俺にくれ」などの買ってない曲が入っているので助かっています。

来週はカレーツアーのDVDのフラゲ日。

紅白歌合戦=娘。のほうは、今年もまたメドレー形式ということになる。

こんこんが慶応義塾大学のSFC環境情報学部に合格したということでSTK(ストーカー行為)の被害が懸念されています。

広末涼子ヒロスエ)が早稲田大学に進学した時は大騒ぎになっていたことがあった。ヒロスエのほうは、女優業をやっているのでそのはずである。2003(H15)年10月に中退してしまったけど。

ヒロスエが歌手をやっていた頃は、SPEEDの全盛期でもあった。 ヒロスエのヒット曲は「大スキ!」である。

カントリー娘。の「革命チックKISS」を聴いた時は、あさみちゃんとみうなちゃんが卒業してしまうことが残念だな!と思ってしまいました。こちらは現メンバーの最初で最後の曲となってしまうので。

高橋愛ちゃんの「夢から醒めて」という曲をフルで聴いたのは、今回が初めて、やはり高橋愛ちゃんにはこのような落ち着いた感じのバラード曲が似合っています。

世界バレーのテーマ曲であった「Ready Go!」のハロプロバージョンも初めてフルで聴いたけど、いい感じの曲でした。オリジナルのWaTバージョンと聴き比べてみるのもいいかも。

ともいき・木を植えたいの「みんなの木」という曲は、9月の文化祭で歌われた曲である。

ショートドラマ ファミレス物語『おじぎ30度』
無料動画配信サイト「ド・アップ!」にてスタート!!
12月24日(日)より、モーニング娘。高橋愛亀井絵里道重さゆみ田中れいな、JJモデルの土岐田麗子が出演するファミリーレストラン"ガスト"を舞台にしたウェイトレス・ストーリー『おじぎ30度』が配信をスタートします。
ということでどうなるのか楽しみですね! これにはさゆも出てくるし

ガストのほうは、すかいらーく系ということで、ガッタスのスポンサーともなっている。

12月20日は、東京駅が開業した日であり、1914(T3)年の開業から92年経ったのである。開業当時は、山手線(当時は神田〜上野間未開業で環状運転が行われていなかった)、京浜線(現在の京浜東北線で当時は東京〜桜木町間の運転)、東海道線しか乗り入れていなかった。同時に東海道線で電車運転が開始されていた。

千奈美に、山手線が全線開通し、現在のような環状運転が開始された時は、1925(T14)年11月1日のことで、昨年80周年を迎えていた。

現在東京駅は、山手線、京浜東北線東海道線のほか、中央線、横須賀線総武快速線京葉線東海道・山陽新幹線、東北・山形・秋田・上越長野新幹線東京メトロ丸ノ内線も発着する巨大ターミナル駅となっている。

丸の内側のほうは、おなじみの赤レンガ駅舎となっており、戦前の時と同様に復元される予定となっている。丸の内側の駅舎内の東京ステーションホテルと東京ステーションギャラリーが長期休業しているのはそのためである。

八重洲側の駅舎では、大幅な改築工事が行われ、大丸等もここに入居することになっている。

中央快速線用の新型車両であるE233系の営業運転開始まであと1週間切りました。これにより、オレンジ色の電車が当たり前だった時代も終わろうとしている。

プッチベストDVDのほうは、買うのを見合わせている。

近いうちに青封筒が発送される予定となっているけどどうなるのか気になります。娘。紺の追加が行われる可能性が高い状態だし。

年が明けてもリリースラッシュが活発になるという状態が続いているのでもううんざりです。 チケ代の振込みにリリースラッシュが重なると貧乏まっしぐらの状態になりかねないし。 

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ