今度はエルダーの出番

今日から7日まで、エルダークラブの出番となります。自分は参戦予定はないけど、会場
推しに行く予定です。こちらは、カントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんのファイナルツアーとなるので注目ですね!

1月5日、台湾新幹線がようやく開業し、台湾の南北を高速で結ばれるようになりました。こちらは、日本の新幹線の技術が取り入れられた路線で、車両は日本の700系(東海道・山陽新幹線・のぞみ号中心の車両)ベースの700T系(日本製)が使用されることである。

開業した区間は、板橋(台北市郊外)〜左営間で、後には台湾の南北の主要都市である台北と高雄が結ばれることになる。

台湾といえば、今年2月3日から5日に掛けて、美勇伝の台湾ツアーが行なわれる予定となっている。

美勇伝の台湾ツアーには、宣言!!からタンゴさんやハッセーさんが行く予定となっているし。

よっすぃーの卒業に関するつんく♂氏によるコメント

ファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。
いつもいつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
新年を迎えまして、ますますご健勝のことと思います。

さて、本日はモーニング娘。吉澤ひとみに関してのお知らせです。
2000年4月に第4期メンバーとして加入した吉澤ひとみが2007年3月〜5月に行われます「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」の
最終日を持ちまして卒業することを決めました。

モーニング娘。のスタイルの変革期に加入してきて7年間、
持ち前のファンキーな歌唱能力、運動能力を生かしたリズム感あふれるダンス、
それらを生かしてモーニング娘。の中で個性的なキャラを発揮してくれました。
十分にその役割りを果たし、スキルも十分身につけました。
「満を持しての卒業」とはこのことだなと思います。
モーニング娘。を卒業することによって、さらに個性を伸ばしてくれるだろうと期待しております。
そして、その個性がまた新しいハロー!プロジェクトの風を吹かせることに一躍買ってくれると信じています。

卒業後は、ハロー!プロジェクトに属しながら、ソロでの芸能活動や、また新たなユニットへ参加など、いろんなチャンスにチャレンジしてもらいたいと思っています。

吉澤ひとみモーニング娘。卒業後はリーダーに藤本美貴
サブリーダーに高橋愛を任命いたします。

ひとまずは、この春のモーニング娘。のコンサートツアーを成功させるよう
メンバー一丸となってのパフォーマンスが先決と思ってますので、皆様方には益々の声援のほどをよろしくお願い申し上げます。

2007年 1月2日 つんく♂

よっすぃー本人によるコメント

吉澤ひとみは、今年春のモーニング娘。 コンサートツアー最終日、5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演をもってモーニング娘。 を卒業することになりました。

卒業後もハロー!プロジェクトの一員として、活動していきます。

これから約5ヶ月間もこれまでと変わらず、モーニング娘。 リーダーとして全力でがんばります。

モーニング娘吉澤ひとみ

ということで、卒業までの間はもちろんのこと、卒業後も応援していきたいと思います。

中央快速線では、201系にまた廃車が発生し、今日T18編成(クハ201-18F)が北長野まで廃車回送されていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ