成人式

今日はハロプロメンバー高橋愛ちゃん、あややが成人式を迎えました。 あとは、もうすぐ卒業するみうなちゃんも成人式を迎えたけど。

みうなちゃんは、2月12日の20歳の誕生日を目前に卒業してしまうことになります。

こんこんは、5月7日に20歳の誕生日を迎え、来年成人式を迎えることになる。あとは、今年20歳になるのんちゃん、まこっちゃんもだけど。

この日は青春18きっぷを使用して静岡方面に行ってきました。まずは快速アクティーで熱海へと移動しています。昨日みたいな強風にならなかったからよかったです。この日も天候に恵まれてよかったです。

富士から静岡までは、113系で移動。この車両は春のダイヤ改正で静岡地区から無くなります。なので貴重な体験でした。富士駅付近から眺めた日本一の山である富士山は綺麗でした。熱海では、駅前の足湯に入りました。

静岡から富士まで、新バージョンの313系に乗りました。静岡エリアの313系は、ロングシートとなっています。こちらは中京エリアと同様に、211系と連結されることもあります。この時は、211系と連結されていた。

富士で下車し、身延線115系を撮影。富士から沼津まで身延線から来た313系の2両編成で移動。沼津で特急東海号を撮影した後、沼津から平塚までE231系に乗りました。

平塚からは、湘南新宿ラインではなく、E217系東海道線バージョンで東京まで行きました。こちらは元横須賀・総武快速線用で、昨年3月に最後まで残った113系の置き換え用として導入されていた。東京に到着した後新宿まで中央快速線の201系に乗車。

オレンジ色と緑色のツートンカラーの113系は、昨年3月17日をもって東京〜熱海間から全廃となったけど、奇しくも、あれから丸1年後の今年3月17日には、静岡エリアからも姿を消すことになっている。同時に身延線123系(荷物電車から改造された車両)も無くなることになる。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ