さゆの写真集

さゆの写真集「憧憬」は今月15日に発売されるけど、その表紙が発表されていました。

夏ハロでおなじみの代々木の会場(国立代々木競技場第一体育館)では、今年春以降アスベスト除去作業を伴う改装工事により長期休館となるので夏のハロプロ公演にも響いてしまうことになります。代わりにどこで行われるのか気になるけど。第二体育館のほうは今年3月にアスベスト除去作業が完了することになる。
かつての代々木の第一体育館は、夏はプール、冬はスケートリンクと、かつて池袋駅北口付近にあった池袋マンモスプールみたいな状態となっていた。千奈美に池袋マンモスプールの跡地は、清掃工場となっている。代々木競技場第一体育館は、1964(S39)年に開催された東京オリンピックの水泳競技の会場となっていた。

今日は中央快速線E233系のH46編成(クハE231-46F)が東急車輌から自力で運ばれていました。

この日はH46編成と入れ替わるように、201系のT7編成(クハ201-27F)が例の北長野まで自力による廃車回送が行われていました。

不二家のほうはシュークリームに消費期限切れの牛乳を使用していたという問題が発生し、洋菓子の販売が休止となっています。ペコちゃんのほっぺという生菓子も販売休止となっているし。
あとはペコちゃん人形(不二家のキャラクター)が盗まれる被害も相次いでいるので止めて欲しいと思います。

不二家は11日、昨年11月8日に消費期限切れ牛乳を使用したシュークリーム2000個を出荷していたことなどが判明したと発表した。品質管理の徹底管理が図れるまで、11日から5カ所の洋菓子工場の操業を休止するほか、全国の不二家チェーン店での洋菓子販売を休止する。会見した藤井林太郎社長によると、同社の洋菓子事業は4年前から営業赤字が続いており、再建途上にある。

問題があったのは、同社の埼玉工場。昨年11月8日、前日が消費期限切れの牛乳を使ってシュークリーム2000個を製造し、関東や新潟、福島、静岡の1都9県に出荷していた。調査を進めた結果、同工場ではこのほかにも期限切れ牛乳を7回使用していたことが判明。最大で1万6000個のシュークリームを出荷した可能性があるという。さらに、アップルパイなどに使うりんごの加工品の賞味期限切れを4回使用していたこと、細菌検査で出荷基準に満たない「シューロール」と呼ばれる洋菓子を出荷していたことも判明した。また、同工場内でねずみが捕獲されたことも確認されており、2004年には1カ月で50匹が捕獲されたこともあるという。

今日はこんうさピーの日。さゆのコメントによるとさゆが初めて料理に挑戦していたのである。
本当に写真集の発売で話題となっています。では、おやさゆみん、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ