みっつーの誕生日

今日(1月12日)は、モーニング娘。の新メンバーのみっつーこと光井愛佳ちゃんの14回目の誕生日です。おめでとうございます。横浜アリーナでの公演で見れるので楽しみにしています。なので頑張ってもらいたいです。

デビュー10周年を迎えるモーニング娘。の卒業生と現役メンバーの混合ユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」が11日、カナダのパフォーマンス集団、シルク・ドゥ・ソレイユの新演目「ドラリオン」(フジテレビ、産経新聞ほか主催)のスペシャルサポーターに就任した。10年隊が歌う「僕らが生きるMY ASIA」(24日発売)がイメージソングに決定し、2月7日から始まる日本公演を強力バックアップする。

サルティンバンコ」「キダム」など、シルクの人気演目を応援サポーターとして熱く盛り上げてきたモー娘。が、その実績を買われ、日本初上陸の新演目「ドラリオン」でもひと肌脱ぐことになった。それも、歴代メンバーから抜てきされた5人による「モーニング娘。誕生10年記念隊」をスペシャルサポーターとして送り出す。

ということで、モーニング娘。誕生10年記念隊が「ドラリオン」のオフィシャルサポーターに任命されたことは素晴らしいと思います。

FRIDAYには、さゆの写真集のことが出てくるけど買う予定はないです。
もちろん写真集本編は買う予定だけどね!

昨日から今日にかけて、広尾ラ・クロシェットで、カントリー娘。カジュアルディナーショーが行われるけど、3人での最後のカジュアルディナーショーとなる。

今日と明日は、パシフィックヘブンで、美勇伝三好絵梨香ちゃんと岡田唯ちゃんによるFCイベント(パシイベ)が行われることになる。

パシフィックヘブンのある場所は、都営大江戸線赤羽橋駅付近のアップフロントグループのビルとなっている。

パシイベといえば、自分は行かなかったけど、一昨年12月にさゆみん・れいなちゃん、愛ちゃん・さゆみん、愛ちゃん・れいなちゃんの組み合わせによるイベントがあったことを思い出します。 この時期は職務多忙のために申し込むことが出来なかったし。

当時はこんこん1推しでさゆが2推しだったけど、このような理由で申し込めなかったのが惜しいです。

同年12月13日には、こんこんを含めたガッタスメンバーによるパシイベもあったけど、同様の理由で申し込めなかった。

パシイベのほうは、80人限定となっているので、平日でも当選率が低いというプレミアイベントとなっている。

メトロラビッツさゆみんの背番号は37番となっているけど、こちらは、昨年のワンダフルハーツ(ワンダコン)での背番号でも使用されていた。 37ということは、道重の道の語呂合わせとなっている。

千奈美に小春ちゃんのほうは、昨年のワンダコンで、58番の背番号となっていたけど、やはりこは(58)の語呂合わせとなっています。メトロラビッツのほうは、77となっているけど。

さゆみんの晴れ着姿は最高です。なのでこの写真を眺めています。

今回の春の公演では、一昨年春の第六感 ヒット満開!の時みたく、オール天空席での参戦となりそうです。

自分は勤務の関係で土曜日の公演のFC先行予約は一部を除いてNGとなっているので辛いです。

只今笑っていいともになっちが出ているのでそれを見ています。

なっちは娘。(ハロプロ)の初代1推しメンバーなのでお世話になっています。

この時に仕事でタイランドに行ったことを語っていたけど、カニカレーが美味しかったというコメントがありました。

なっちはパクチーが苦手だと言っていたので、現地ではパクチー抜きで注文していた。

自分のなっち1推し時代は、1999(H11)年9月から翌年の5月まで続いていたけど、それ以前からもなっちが気になっていた。やはり「ふるさと」という曲に魅了されていたのでなおさらだった。
それ以前はSPEEDファンだった。JR東海313系が第一次投入された頃は、筆者がSPEEDファンをやっていた頃で、当時初めて生のSPEEDを見たという喜びに浸っていた。

自分が初めてSPEEDやモーニング娘。のメンバーを生で見たのは、1999(H11)年5月10日に妹とNHKホールでのポップジャムの収録を見に行った時のことで、当時のモーニング娘。福田明日香女史が卒業した直後の7人メンバーだった。 当時はSPEEDが1推しグループであったため、SPEEDを応援しただけであり、モーニング娘。のほうは、見ただけの状態だった。SPEEDのファンクラブは、1999(H11)年1月から翌年の3月の解散の時まで加入していた。

自分が本格的にハロプロのコンサートで声援を送るようになったのは、翌年の2000(H12)年1月3日の中野サンプラザでのハロプロ公演の時からである。当時はデビュー前のメロン記念日が初披露されていた。 

ハロプロのファンクラブの入会は、1999(H11)年9月のLOVEマシーンの大ヒットの時のことだった。 当時は、中野でのハロプロ公演が完売状態で、FCによる先行予約が終了していたので、FCでの追加公演の申し込みで白羽の矢が立ったのである。

当初は2000(H12)年3月31日にSPEEDが解散した後にモーニング娘。のファンに乗り換えるはずだったけど、諸事情により1999(H11)年9月に前倒しの上で乗り換えていたのである。

不二家のほうは、昨日から洋菓子の取り扱いが無くなり、ペコちゃんのほうも身を潜めた状態となってしまいました。

1999(H11)年9月にモーニング娘。が1推し、SPEEDが2推しとなり逆転してしまったけど、同年12月18、19日の東京ドームでのSPEEDの解散コンサートにも行ったのである。

当時は、横須賀・総武快速線での113系からE217への置き換えが完了し、宇都宮線115系からE231への置き換えが開始されていた。こちらは2004(H16)年に完了している。

月島もんじゃは、上○屋よりもたんぽぽのほうに行きたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ