あれから12年

昨日は、さゆみんの写真集(憧憬)を買いました。早速見たけどさゆみんの素顔が満載で見応えがありました。DVDのほうは後で見る予定です。あとはさゆみんのファースト写真集も買おう☆カナ

6434人が犠牲となった阪神淡路大震災から今日(1月17日)で12年経ちました。当時早朝の午前5時46分に発生。今日は伊丹市などで追悼行事が行われていた。被災地のほうは回復傾向にあるけど、忘れられない1日となっている。

震災が発生したのは、1995(H7)年1月17日で、当時は火曜日だった。

1月17日と言えば、今から6年前の2001(H13)年に、ミニモニ。が「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」でデビューした日でもあります。当時はまりっぺリーダー、あいぼん、のんちゃん、ミカちゃん(ココナッツ娘。)の4人組だった。ミニモニ。は、前年の2000(H12)年の夏ハロで、まりっぺあいぼん、のんちゃんによる3人組でミニモニ。イェイイェイが披露されていた。
ミニモニ。は、2003(H15)年に、まりっぺから高橋愛ちゃんにメンバーチェンジされ、翌年の2004(H16)年5月2日のSSAでの公演でミカちゃんが卒業するまで活躍していた。
ミニモニ。は、子どもたちに人気のあるユニットだったので解散を惜しむ声が高かったです。

不二家のほうは消費期限切れの原料を使うことが相次いでいたことや商品の撤去が進められるなどとんでもないことになっています。
これだと雪印乳業の二の舞となっています。千奈美雪印乳業の牛乳部門はメグミルクMEGMILK)というブランド名でおなじみの日本ミルクコミュニティとして独立しています。あとは雪印食品が潰れてしまったし。

ポケモーでは、モーニング娘。誕生10年記念隊の「僕らが生きる MY ASIA」の特設コーナーがあり、その曲を着うたフルでダウンロードしました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ