常磐線

この日は、鉄ヲタの友人と常磐線撮り鉄に行きました。撮影地は北松戸、馬橋、南柏我孫子、取手。

予定通り松戸に集合した後北松戸、馬橋で撮影し、柏で昼食を取りました。その後、南柏我孫子、取手で撮影。取手では、関東鉄道の水色の旧型気動車も撮影することが出来てよかったです。取手からは3月17日をもって上野から撤退予定のE501系で上野へ。この編成は土浦〜いわき間または水戸線に転用される予定なのでトイレが新設されてました。上野でも415系やE501系を撮影しました。

目黒で鉄ヲタの友人と別れた後、ここから三軒茶屋まで東急バスの黒06系統で移動しました。この路線は狭い道を走る区間があり、中型の車両が使われています。祐天寺(五本木二丁目)を通った時に、かつてグッディクラブがあった頃を思い出しました。現在は閉店し、別の店となっている。2001(H13)年12月に宣言!!の連中と渋谷駅から東急バスに乗ってグッディクラブに行っていた頃も懐かしいです。祐天寺と言えば、鉄道をイメージしたカレーショップであるナイアガラがあることで有名です。三軒茶屋で東急世田谷線の花電車を撮影した後、田園都市線で渋谷に行きました。

グッディクラブと言えば、なっちプロデュースのミルクうどんで有名。閉店したのは、2003(H15)年3月のこと。

渋谷に到着した後は、改札からすぐのハロショへ。ここではさゆみんの写真のほかすぎさんへのえりりんの写真も買いました。小春ちゃんのは昨年の文化祭の月島きらりの写真がお気に入りです。

レインボーピンクのほうがもっとお気に入りです。

ハロショの渋谷店(109-2)が東急田園都市線および半蔵門線の渋谷駅の改札と直結しているので雨の日でも便利だと思います。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ