2月6日は。

今日(2月6日)は、元カントリー娘。りんねちゃんの26回目の誕生日です。

りんねちゃんのほうは2002(H14)年にカントリー娘。を卒業していたけど、あの後、あややのミュージカルである草原の人に出ていたことがあった。

3月13日、中国の北京で、ごっちんが出てくるライブイベント(日中スーパーライブ)が行われるという情報が入ってきました。昨年の韓国に続いて熱いニュースですね。このイベントにはごっちんのほか、w-inds.平原綾香さん、中孝介(あたりこうすけ)さんも出てくることになっている。

小田急電鉄のHPによると、新4000形車両が9月にデビューする予定というニュースが入ってきました。こちらは10編成7本導入され、地下鉄千代田線直通列車に使用されることになっています。こちらはJR東日本E233系がベースで、前面は都営新宿線10-300形に準じています。これに伴い、1000形が順次地上線運用に転用され、その玉突きで旧型の5000系列が廃車となる。
1000形の場合は一部中間に運転台のある6+4の編成で、6号車と7号車の間の通り抜けが出来ないので混雑緩和のネックとなっていた。

このようなことは、中間運転台有りの6+4編成の東武30000系の一部が、半蔵門線東急田園都市線での混雑に対応しきれないという理由で10両固定の50050系に置き換えられたことに準じている。地下鉄直通運用から追われた東武30000系は、6両と4両に分割の上で地上線運用に回されている。

小田急新3000形の増備は今年度をもって打ち切りとなった。(2次車からはE231系ベース)。このようなJRの通勤形車両ベースの私鉄電車と言えば、東急5000系列、都営10-300形相鉄10000系(いずれもE231系ベース)を思い出します。
4000形の形式のほうは、2004(H16)年12月まで走っていた車両で使用されていた。こちらは以前吊り掛けモーター車となっていたし。

千代田線直通と言えば、来年春に湯島〜小田急線方面への直通対応ロマンスカーである60000形MSEが登場予定であることで話題となっています。MSEは、箱根特急で使用されている50000形VSEから展望席を外したようなデザインで50000形VSEと30000形EXEを足して2で割った車両となる。

4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われるBerryz工房のコンサート「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜」が話題となっており、スポーツ新聞でも賑わっています。

ハロー!プロジェクトの人気ユニット、Berryz工房が4月1日にさいたまスーパーアリーナで史上最年少記録(平均年齢13.8歳)となる単独公演を行うことになった。昼夜2公演で計2万人を動員する。

 これまでの記録は平成14年のモーニング娘。で16.3歳だったが、妹分が2.5歳記録を上回った。キャプテンの清水佐紀(15)は「ビックリとうれしさでいっぱいです。メンバーの夏焼雅ちゃんは泣いてしまいました。会場全体がひとつになるライブにしたい」と張り切っている。

このチケットは昼・夜共に完売御礼の状態だけど、やはり特典CDの効果もあると思います。

自分は夜の部に参戦予定なので楽しみにしています。

自分は、dreamのファンクラブを一身上の都合により、中途退会しました。昨年8月31日をもってdreamファンから撤退宣言を打ち出していたけど、今回ファンクラブからの中途撤退に踏み切ったのである。

本当は、今年7月まで期限が残っているけど、苦渋の選択により、FCに問い合わせしてdreamのFCから中途退会したのである。この時には本人確認が行われていた。

勿体無いことをしてしまったけど、自分で決めたこと(苦渋の選択)なので仕方がないです。

今回で本当に長い間お世話になったドリヲタとお別れします。

今後はハロプロFCだけとなるので、ハロプロに専念出来ます。

ミキティのほうは、モーニング娘。のほか、dreamのオーディションを受けて落選していたことがあったので、ミキティにも悪いことをしてしまいました。

本当は7月の有効期限切れをもってドリヲタから完全撤退(卒業)するはずだったけど、今回前倒しで卒業したのである。

やはり、みっつぃーと握手したことや、小春ちゃんとの握手で填まったということを受けてこうしたのである。

やはり、フットサルのからみもあるし。

もしも自分がドリヲタを続けていたら、ミキティが激怒するだろう。

これにより、今から5年前と同じような状態に戻りました。

5年前にドリヲタになる前は、こんこん&愛ちゃん推しをやっていた。 

現在はさゆこは推しになったけど、ドリヲタ以前の原点に帰ったことになる。

自分は、昨年の東名阪握手サーキットに参加し、小春ちゃんさゆみんよっすぃー、こんこんと握手した時からdreamに対する情熱が冷めて、ドリヲタ撤退への道を歩むようになったのである。特にさゆみんと久しぶりに握手したという効果が大きかったです。

本来なら、一昨年11月27日の群馬でのバリバリ教室のファイナルでドリヲタを卒業するはずだった。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ