河津桜

2月25日は、メロン記念日のマサオこと大谷雅恵さんの25回目の誕生日です。おめでとうございます。この日は世界娘。宣言!!のコシオさんの誕生日でもあります。

昨年春、ハーモニーホール座間を皮切りに行われたモーニング娘。レインボーセブンツアーから今日で1年経ちました。自分は2月26日の夜の部にケイさんとの連番で参戦してました。あれ以来、3月26日の仙台の昼夜(夜はラブカツさんとの連番)、宇都宮昼、神奈川夜、さいたま昼夜と7公演参戦していたので一昨年の第六感ヒット満開とは打って変わって幸運のツアーとなっていた。当時はレインボーピンクに魅了されていたので、こんこん卒業後にさゆこは推しに乗り換えていたので今後の方針を決めるきっかけとなった公演となった。今年はどうなることやら

今日は新宿から小田原まで小田急ロマンスカーのEXEこと30000形によるスーパーはこね17号で移動しました。途中富士山を眺めることが出来ました。

まずは、新宿から小田急ロマンスカーのEXEこと30000形によるスーパーはこね17号に乗り、小田原へ。ここから185系による特急踊り子号で伊東へ。伊東から伊豆急リゾート21で河津まで行きました。河津では、河津桜と菜の花を見物しました。菜の花のほうは房総半島でも盛んに見れる。

河津川の流れと相俟って、河津桜と菜の花は綺麗でした。あの後は伊豆急下田へ。

伊豆急下田から伊東までは、251系によるスーパービュー踊り子で移動。こちらは新宿行きだったけど、本当は新宿まで乗って行きたかったです。
伊東では、マリンタウンという道の駅まで行き、ここの温泉浴場に入りました。あの後、E231系の直通電車で小田原まで行き、ここから小田急で新宿へ。新宿から山手線で帰りました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ