特急東海

この日は、新宿から藤沢まで小田急30000形(EXE)による特急えのしま号で移動し、ここから東海道線普通列車で大船へ。大船から今月17日で廃止される特急東海2号で東京へ。ここで静岡から乗ってきたヲタモダチと出会いました。東京からは別の鉄ヲタも加わり、3人で大手町から葛西まで地下鉄東西線で移動。葛西のマックで昼食を取った後、地下鉄博物館に入る2人と別れて葛西から日本橋乗り継ぎで外苑前へと向かい、ここから日本青年館へと移動しました。

℃-uteイベントの後、青山一丁目まで歩いて行き、ここから都営大江戸線で大門まで行き、都営浅草線で新橋へ。ここで時間調整した後、新橋から京急線の品川まで、今月をもって無くなる予定の北総鉄道7000形(ゲンコツ電車)に乗りました。撮影ももちろんしたけど。

品川からは東海道線で東京まで移動し、特急東海4号の様子を見た後、中央線で新宿へ。新宿から目白まで山手線で帰りました。

℃-uteイベントでは、2階席のD39だったけど、楽しむことが出来ました。ライブのシーンでは、まっさらブルージーンズのところで盛り上がっていました。

握手会では、舞美ちゃんがギュッと握ってくれたのが印象的でした。℃-uteのメンバーと握手したのは前身のキッズイベントを含めて4回目(℃-uteとしては3回目)でした。愛理ちゃんのほうは、あぁ!のイベントを含めて5回目。Berryz工房夏焼雅ちゃんよりも握手の回数が1回多い。

自分は、さゆこははもちろんのこと、自分と握手したことのあるメンバーを贔屓しているのである。
やはり日本青年館での℃-uteのライブに行かれなかった代わりに参戦出来てよかったです。

入場の時は、当選メールを受信した携帯、応募券のチェックがあったのでよしちゃん条例のチェックを兼ねていたに違いない。

名古屋在住のヲタモダチから、名古屋・札幌限定のさゆみんの写真をもらいました。
やはり東京エリアで買えない写真を買ってきてもらえて嬉しいです。今回上京してきた時は、ハロショに行く暇がなかったのである。ヲタモダチは笠寺を出て豊橋まで行き、新幹線で静岡へ。静岡から東京まで特急東海で移動していたけど、車窓から見た富士山が綺麗だったと言ってました。帰りは東京を15時3分に出て、普通列車乗り継ぎ6時間で笠寺に着いていた。やはり℃-uteのイベントの為に会えなくなること懸念されていたけど、何とか会うことが出来てよかったです。ヲタモダチとは昨年10月以来の再会でした。