北海道1

今日は、目白から山手線、京急線を乗り継いで、羽田空港へ。羽田から札幌(新千歳)空港までJALのジャンボ機で移動。ここからツアーバス日高町、十勝清水、足寄を経由して阿寒湖へと向かい、阿寒湖氷上フェスティバルを見ました。この4人(自分、妹、両親)で家族旅行に行けてよかったです。明日は網走まで行き、流氷を見る予定です。

阿寒湖氷上フェスティバルに行き、冬花火などを見ました。あとは氷上を走るバナナボートにも乗ったし。ここはマイナス7度の世界でした。

足寄ではワインの試飲や手作りチーズの試食が出来ました。その前は十勝清水に立ち寄り、十勝平野の眺めを楽しみました。足寄は、松山千春氏の出身地なので松山千春氏の曲がBGMで流れていました。

羽田空港から札幌(新千歳)空港までJALの1005便(ボーイング747-400D型機、JA8904)に乗りました。自分が飛行機に乗ったのは一昨年の5月に釧路に行った時以来でした。

ハーモニーホール座間では、モーニング娘。のコンサートが行われ、自分の御用達の重ピンク&こはっピンクによる宝の箱が披露されてました。自分はさいたままでの辛抱です。北海道への家族水入らずの旅も最高でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ