北海道2

この日は、阿寒湖、摩周湖屈斜路湖を巡り、その後に網走で昼食。網走では網走監獄博物館と天都山オホーツク流氷館に入りました。網走からは北見、石北峠を経由して層雲峡へ。層雲峡では氷瀑まつりを見物しました。

摩周湖では、湖面が見えました。

あの後屈斜路湖の砂湯に行きました。ここは白鳥が沢山いました。ここで食べたソフトク
リームがウマーでした。

ここで食べたソフトクリームは、クレアートという日本一おいしいソフトクリームと言われているので食べてよかったです。

今日は網走で流氷砕氷船であるおーろら号に乗るはずだったけど、あいにく欠航してしまいました。(T_T)その代わりに網走監獄博物館、オホーツク流氷館を見ることが出来てよかったです。

天都山山頂にあるオホーツク流氷館にて。ここでは氷点下18℃の中で実物の流氷を触るこ
とや、タオルのシバレ体験が出来ました。

層雲峡の某ホテルでの夕食でタコしゃぶを注文したけどウマーでした。タコしゃぶは、タコのしゃぶしゃぶのことである。普通のしゃぶしゃぶはお肉を使うけど。

層雲峡氷瀑まつりでは、この時に色とりどりの氷像のライトアップを見ることが出来てよかったです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ