秋田新幹線こまち

東京と秋田を結ぶ秋田新幹線こまち号が登場してから今日で10年経ちました。早いもんですね。デビュー当時は、E3系による5両編成で自由席もあり、東京〜盛岡間でほとんど200系と併結されていたことがあった。

現在はE3系6両編成で、併結相手のはやて号(E2系)と同様に全席指定席となっている。

秋田新幹線は、盛岡〜秋田間で、在来線区間を走る為、車両が小型となっている。あとは山形新幹線つばさ号も福島〜山形〜新庄間で在来線区間を走ることになっているし。

あとは北越急行ほくほく線(六日町〜犀潟間)、越後湯沢と北陸をほくほく線経由で結ぶ特急はくたか号が登場してからも10年経ったのである。

今から4年前の2003(H15)年3月22日は、東京ビッグサイトで行われたモーニング娘。の6期メンバー(さゆみんえりりん、れいなちゃん)の握手会に参戦していました。当時はれいなちゃんからサイン色紙を手渡しして貰ったという思い出がありました。あとはさゆみんを初めて生で見た日でもあり、梨華ちゃん以外のモーニング娘。のメンバー(当時)と初めて握手した時でもありました。

この日はこんうさピーを聴き逃してしまいました(T_T)これまで聴いてきたのに!本当に忘れてました。さゆみんごめん!
来週こそは絶対に聴かなくては!

さゆ推しなのに申し訳ありませんでした。(T_T)

こんうさピーを聴き逃した後の金曜日は本当に憂鬱です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ