常磐線

今日は、すぎさんなどの残りの連中がハワイに向けて出発する日であります。ずらさんやイエロさんのほうは先にハワイ入りしている。

なので行かれる皆さんは楽しんできて下さいね。

ヲタモダチのほうも、今日からハワイに行く予定となっています。ヲタモダチ梨華ちゃん推しだけど、モーニング娘。では高橋愛ちゃん推しなので愛ちゃんモードとなる。

やはり今回のハワイツアーは時期的に悪いので人が集まらなかったことも頷けます。

4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われるBerryz工房のコンサートでは夜の部のみの参戦予定だったけど、急遽昼の部もケイスケ君との連番での参戦となりました。ケイスケ君はBerryz工房では桃子ちゃんを推しているので良い仲間です。これで特典CDをコンプリート出来ます。

今日は、日暮里から常磐線の特別快速で土浦に行き、ここから水戸まで、Suicaグリーン券使用の上で、常磐線E531系のグリーン車に乗りました。

水戸では415系普通鋼製車を撮影。あの後勝田まで行き、415系団臨の回送や茨城交通の列車を撮影。あの後水戸まで戻り、水郡線上菅谷まで1往復しました。行きは新型のキハE130系、帰りはキハ110系でした。水戸から石岡まで常磐線で移動し、鹿島鉄道に乗ろうとしたところ、車両故障で足止めを食らいました。

鹿島鉄道がようやく動き出したので、石岡から鉾田まで鹿島鉄道鉾田線に乗りました。この時に霞ヶ浦の風景を目に焼き付けてきました。鉾田からは玉里まで行き、玉里から石岡まではありがとうかしてつのラッピングの付いた車両に乗って締めました。

石岡から土浦までE501系の土浦行きに乗り、土浦から日暮里までE531系に乗って帰りました。

水戸からいわきまで1往復運転された常磐線415系普通鋼製車のラストラン。こちらは
団体専用扱いでヘッドマークが付いていた。

今日は水戸から上菅谷まで、水郡線の新型車両であるキハE130系に乗りました。帰りは近いうちに撤退する予定のキハ110系DC(白と緑の車両)。上菅谷ということでBerryz工房のりーちゃんを思い出しました。

間もなく廃止される予定の鹿島鉄道の車内で、サヨナラのかわりにという曲を聴きました。まさに鹿島鉄道常磐線415系普通鋼製車、北総鉄道7000形などに捧げる曲だと思います。列車やバスの中で聴く曲は、気分次第だけど、スピードの速い列車の中ではノリの良い曲を聴きたくなります。移動中の常磐線などの車内では、モーニング娘。のニューアルバムの曲を聴きました。もちろん音漏れはさせていません。

最初は鹿島鉄道の旅を諦めるはずだったけど何とか行けてよかったです。今日は鉾田まで行き、玉里で始発に乗り換えたのである。

ルートは石岡〜鉾田〜玉里〜石岡。

鹿島鉄道の旧型車両は昨年10月29日と1月13日に乗ったので充分です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ