Berryz工房

この日は4月1日で、世間ではエイプリルフールと呼ばれています。会計年度(2007(H19)年度)の初日でもあるけど、今日は日曜日である為に明日から正式に新年度がスタートすることになる。

今日はBerryz工房のさいたま公演なので、新年度初のハロプロ参戦となりました。
自分は入らなかったけど、昨年4月1日には東京厚生年金会館(新宿)でBerryz工房の公演が行われていたので2年連続となる。今から3年前の4月1日は、Zepp TokyoでのBerryz工房のイベントに行ってました。

今日から新潟市浜松市政令指定都市となり、新潟市は、西蒲区、西区、中央区、東区、北区、南区、秋葉区江南区の7つの区

浜松市は、中区、東区、西区、南区、北区、浜北区天竜区の7つの区がそれぞれ誕生していた。

新潟県民会館新潟テルサのある場所は、新潟市中央区となる。

昨年4月1日には大阪府堺市が、一昨年4月1日には静岡市がそれぞれ政令指定都市に移行されていた。さいたま市政令指定都市移行は、今から4年前の2003(H15)年4月1日のこと。
千葉市政令指定年に移行され、中央区美浜区花見川区稲毛区若葉区緑区が誕生したのは、今から15年前の1992(H4)年4月1日。あの時に政令指定都市の存在を知ったのである。

日本国有鉄道(JNR)が分割・民営化され、JRグループ7社(JR北海道、東日本、東海、西日本、四国、九州、貨物)となってから今日で20年経ったのである。

今日は小田急線の新宿〜小田原間の開業記念日でもあるけど、こちらは開業から80年経ったのである。これに伴い、80周年記念イベントが行われる予定となっている。

この日は、山手線で大塚まで行き、大塚駅前から都電荒川線飛鳥山へ。都電は混雑していたけど、PASMOが使えたからよかったです。飛鳥山公園でお花見した後は京浜東北線でさいたま新都心まで行き、さいたまスーパーアリーナでは、ケイスケさんとの連番で楽しみました。この時は、ケイスケさんとの初対面でもありました。夜の部は、単独だったけど間近で見れてよかったです。あの後赤羽経由で帰りました。やはり2年ぶりにベリ紺を楽しむことや、沢山の宣言!!団員に出会うことが出来てよかったです。

王子駅付近にある飛鳥山公園の桜。ここは古くからの桜の名所でシーズン中には賑わうことになる。王子駅京浜東北線のプラットホームからも桜が見える。

今日は、さいたまスーパーアリーナで行われたBerryz工房のコンサートの昼の部を見ました。この時に未発表曲であるサクラハラクサを聴くことが出来てよかったです。座席は200レベルの5列220番でケイスケさんとの連番でした。ケイスケさんはBerryz工房は桃子ちゃんを推しているので親近感があります。夜はアリーナB2ブロックの4番です。

ベリ紺に参戦したのは一昨年6月19日以来です。この時は久々に盛り上がっていたので遅延回復運転みたいな状態となりました。

今日の夜の部は、自分の枠だったけど、アリーナB2ブロックという間近な席で見れてよかったです。自分は娘。紺で干されやすく、娘。以外で良席が来るケースが多いので今回もこうなりました。

今回も桃子ちゃんにがっついていたのである。

来週は風林火山で話題の山梨公演。さゆこはの出番が来ます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ