秩父鉄道

この日は広瀬川原(熊谷市)での秩父鉄道のイベントに行くために上野から熊谷まで185系による特急水上3号で移動。

熊谷から広瀬川原のイベント会場まで、西武101系から改造された6000系(急行秩父路用の車両)に乗りました。現地では蒸気機関車パレオエクスプレス(C58-363号機)、電気機関車、電車、貨車を見ることが出来ました。帰りは熊谷から鉄ヲタの友人と183系特急型車両による快速碓氷号で赤羽まで移動。鉄ヲタの友人は、そのまま上野まで行き、東京経由で内房線の某駅まで帰宅していた。快速碓氷号が通過した数分後には架線トラブルの為に不通となっていたので間一髪でした。内房線沿線在住の友人も無事に帰れたし。自分は赤羽から埼京線で新宿へ。この後の仕事にも間に合ってよかったです。

今日は自分は行かなかったけど、昼の部が梨華ちゃん、夜の部がよっすぃーの出演となってました。自分がこの次によっすぃーを見れるのはいつになるだろう。この機会は当分無さそうです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ