山梨でのオフ会

この日は、西武新宿線下落合駅から鷺ノ宮、小平乗り換えで拝島へ。拝島では見納めになる予定のオレンジの201系(武蔵五日市発と高麗川発)の併合シーンを撮影をすることが出来ました。この後改札口でラブカツさんと出会い、コシオさんの車(愛理号)に乗りました。ここでコシオさん、さとちゃん、ようすけさんとも合流。集合場所が地元の駅からすぐ行ける拝島駅でよかったです。
拝島からは八王子インターまで行き、中央高速で勝沼へ。

天候に恵まれていたので富士山が綺麗に見えました。拝島の手前の西武立川駅からも見えたし。

談合坂SAで休憩し、ここでMICの連中と合流しました。

この後勝沼インターを降り、一般道を通っていた途中に後ろの4WD車(トヨタランクルことランドクルーザー80)にぶつけられました。自分はホンダオデッセイの3列シートの最後部の右側(ぶつけられた箇所の前)に乗っていたけどシートベルトを着用していたので助かりました。もしも付けていなかったら大変なことになっていたところだったかもしれなかった。あの後警察署まで行き、手続きを行った後、会場まで行きました。この為到着が遅れてしまったけど、無事に到着出来てよかったです。この時に車の運転で気をつけなければならないんだな!と思いました。

先ほどの追突事故の影響により、予定よりも遅れて会場(日川渓谷レジャーセンター)に到着。この時に携帯の電波が圏外となっていたので不便な状態でした。自分はauだったけど、DoCoMoFOMAを使っている人も圏外だったと言っていた。

湘南組の車が到着した時点でオフ会開始。参加者の車は単独で来ていたすぎさんの車を含めて5台。

ここで17人揃ったところでバーベキュー大会が開始されました。やはり天候に恵まれていたので絶好のオフ会日和となりました。この時には焼きそばも出されていた。

それぞれのヲタTを来て参戦した人が多かったけど、自分は春ツアーのピンクのさゆTで参加していました。

自分はやらなかったけど、魚釣りをしていた人も居ました。

あとは新垣流のもんじゃ焼きの披露もありました。

この時にセキティさんがみっつぃーTを着たまま川に飛び込むというシーンも見られていたし。自分もそれに対抗してやろうとしたけど途中まで入り止めました。

この後、22日の千奈美ちゃんの誕生日の直前ということでバースデーケーキの披露も行われていました。撤収する前には記念撮影が行われました。

あの後は天目山温泉に行き、風呂に入りました。ここの露天風呂は狭かったので交互に入りました。このような裸の付き合いも大切だということや日本には温泉が一番だな!と思いました。宣言!!の連中と温泉に入ったのは、2004(H16)年11月7日にコシオさんたちと松本に行った時の帰り以来だった。

この時に温泉に入ると予想していたけど、その予想が当たりました。

全員入った後、そのまま直行で帰るすぎさんと別れ、甲府の某ボーリング場に行き、4人の班に分かれた16人でのボーリング大会をやりました。自分がボーリングをやったのは久しぶりだったので個人結果は最下位となりました。5年前に福島でのヲタによるオフ会でのボーリングの時はよかったけど。
下位チームの2班8人で土下座をやらされたけど、自分もやらされてました。自分にも責任があったので申し訳ないです。

あの後は甲府駅まで行き、ずらさんを見送った後、一宮御坂ICまで行き、中央高速で八王子インターへ。その途中の藤野PAで休憩。

車内ではワンダ紺のDVDが流れていました。

拝島駅に到着。ここでラブカツさんと別れて、一人で西武線(小平経由)で帰りました。

このようなオフ会はとても楽しかったのでまた参加してみたいなと思っています。お陰でMICの連中との交流を計ることが出来たし。

このオフ会企画してくれたMICの皆さんにも感謝しています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ