大宮総合車両センター

この日は大阪厚生年金会館美勇伝の、ハーモニーホール座間GAMの公演の初日を迎えました。美勇伝の大阪公演は唯やんの凱旋公演となる。GAMの座間公演は明日も行われることになる。GAMのほうは来月10日に西武鉄道のイベントの後で行く予定です。

目白から池袋、赤羽乗り継ぎで大宮まで行き、大宮総合車両センターでのイベントを見物しました。このイベントでは、10月14日に開館予定の鉄道博物館に展示される予定の車両の展示、E257系房総特急試乗会、JRバスの展示、JR貨物のブースの公開などがありました。

これを見た後大宮から尾久まで行き、都電の荒川車庫前まで歩いて移動。

荒川車庫前では、都電7000形による花電車の走行シーンを撮影。こちらのラッピング期間は6月1日まで。

この後、三ノ輪橋まで移動し、ここでも撮影。三ノ輪橋電停は、レトロ調の電停となっていました。あとは電停のバラも綺麗で都電とマッチしてました。

三ノ輪橋からは大塚駅前まで都電で移動し、鉄道友の会の私鉄部会に参加し、大塚から山手線で帰りました。

FCの結果では、8月12日の中野サンプラザでのモーニング娘。誕生10年記念隊公演の昼の部、9月23日のパシフィコ横浜でのごっちんの生誕公演の夜の部にそれぞれ当選してました。千奈美に落選した公演は記念隊の夜の部でした。記念隊の中野公演は、ベリの座間公演と被っていたけど落選祭りの状態でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ