都電と京急、ポッシ

この日は目白から山手線で大塚へ。大塚から都電7500形7518号車で荒川車庫前へ。ここで保存車両の5501号車PCCカーと7504号車を見物した後、この日から営業運転入りした都電の新レトロ電車である都電9000形9001号車で三ノ輪橋まで行きました。こちらは記念すべき営業運転第一号列車で、混雑していました。
三ノ輪橋からは花電車の7000形7001号車で王子まで戻り、立ち食いそば屋で昼食を取った後、京浜東北線で品川へと向かいました。

品川からは京急の1500形による快特京急久里浜へと向かい、ここから京浜急行バスによる無料送迎バスで京急ファインテック久里浜事業所(京急ファミリー鉄道フェスタ)会場へ。ここでは、話題の京急新1000形のステンレスバージョン(1073F)、京急ブルースカイトレインなどを撮影することが出来たほか、車体更新入場中の1500形などを見ることが出来ました。

あの後は、京急久里浜まで、京急旧1000形による送迎電車で移動。京急久里浜から横浜まで2100形による快特、横浜から東急東横線で武蔵小杉へ。武蔵小杉から目黒まで東急目黒線で行き、目黒から山手線で新宿へ。新宿でTHE ポッシボーのイベントに参戦した後、山手線で帰りました。

新宿のタワレコ(行きつけの店)で行われたTHE ポッシボーのイベントでは、狭いスペースで、後方が見えづらいという過酷な状態の中で行われていました。最後の握手会の時に、ロビンちゃんにまた来て下さいと言われました。こちらはハロプロエッグからの派生グループなので、しゃもじを使いました。握手会の時は突っ込まれなかったけど。

THE ポッシボーのメンバーと握手したのは2月24日の横浜でのイベント以来2度目でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ