汐留

今日は、目白から山手線で新宿まで出て、ここから中央快速線の201系で東京まで行き、ここからまた山手線で新橋まで行きました。新橋からは歩いて日テレプラザへ。ここで高橋愛ちゃんや小春ちゃんが出てきたエコイベントを見ました。出てきた時間は15分間。本来の推しメンであるさゆは居なかったけど、小春ちゃんからレスを貰えてよかったです。どうやら自分はさゆや小春ちゃんに顔を覚えられているらしいです。
さゆとは16日に会えるし。

あの後は汐留らーめん?でラーメン?を食べた後、旧新橋停車場を見物。あの後は日比谷まで歩き、ここから千代田線の6000系明治神宮前まで移動。明治神宮では、参拝した後、明治神宮御苑で花菖蒲を見物しました。この時に見た花菖蒲は綺麗でした。明治神宮にも花菖蒲の名所があることは最近知りました。

あの後原宿に行き、さゆと小春ちゃんの写真を買ったけど、ついでにやったポイントカード特典のくじでりーちゃんの写真を引き当てました。あの後一旦帰宅し、仕事に行きました。

旧新橋停車場・鉄道歴史展示室。

シオサイトエリアは、今から20年前まで汐留貨物駅となっていたけど、今から135年前の1872(M5)年に日本初の鉄道が新橋〜横浜間で開業した時にはその始発駅となっていた。旧新橋停車場跡は、その駅舎、線路、0キロポスト、プラットホームなどが再現されている。汐留ラーメンは行列の出来る人気店らしく美味しかったです。追加注文でご飯ものを頼めば、それを残りのスープに入れ、雑炊として食べることも出来ます。これで残りのスープも有効活用出来るし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ