大文字焼

昨日は京都で大文字焼が行われていました。このことで箱根ロープウェーから見た大文字焼を思い出しました。あれは箱根でも行われるし。昨日は猛暑のピークだったけど、今日は凌ぎやすいです。明日は雨が降りそうで不安です。

今日は東京モノレール空港快速羽田空港に行きました。この空港快速は、浜松町を出ると、羽田空港第1ビルまでノンストップです。これまで羽田空港へは京急で行くことが多かったけど、東京モノレールで行くのは久しぶりです。今回は飛行機に乗らずに見物するだけなので、コンサート会場への会場推しに例えたくなります。

羽田空港の第二ターミナルビルでは、ANAこと全日空(全日本空輸)の飛行機のターミナルということでお子様に大人気のポケモンの飛行機を見ることが出来た。ANAの飛行機の青色塗装は大空のイメージの色である。こちらでは東京湾の眺めも楽しむことも出来る。羽田空港の第一ターミナルビル(山側)ではJAL(日本航空)の飛行機を見ることが出来るけど。現在の太陽をイメージした塗装および現在のJALのロゴに変わってから今年で早5年経った。JALは、アロハロ(ラブハロ)シリーズのオープニングに出てくる飛行機である。あとはガッタス清水エスパルスのオフィシャルスポンサーでもあるし。先週はモーニング娘。のイベント落選ショックがあったけど、あれから早1週間経ちました。ヲタモダチのほうも落選していたので次のように語っていました。
僕(ヲタモダチ)も娘。の新曲イベント落選しました(泣)。かなりショックだったからメールしなかったの。部屋にこもって半泣きしてました。風呂も入らずに泣き寝入りしてしまいました。立ち直るまで時間かかりそうやけど、僕なりに頑張ってみます。

このことで、野球選手だって今日はだめだったが明日はいい結果出してやる姿勢で行くべきじゃないかと思っています。
やはりモーニング娘。のメンバーはもちろんのこと、ヲタモダチとも会えないのが辛いです。

千奈美ヲタモダチのほうはトワイライトイベで大阪会場のA,B両方当選していた。

今日は横浜から新宿まで湘南新宿ラインで移動したけど、新川崎(新鶴見)で、さゆ番のタンク車であるタキ1000-713号車と再会しました。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ