佐賀北

昨日の高校野球(夏の甲子園)の決勝で公立の佐賀北高校が広島の広陵高校を下して初優勝していました。この試合は4対5で、広陵がリードしていたけど、8回裏で佐賀北高校が副島選手のホームランにより逆転勝ちしていたのである。

高校野球の終わりは夏の終わりを実感します。

今日からキリン秋味という秋限定のビールが出回ることになっているので、こちらも秋の到来を実感します。

今月20日に沖縄・那覇空港で発生した中華航空機の炎上事故は、左右2箇所あるエンジンのうち、左側のエンジンから出火していた。こちらは翼とエンジンをつなぐパイロン部分から燃料が漏れていたことによって発生していた。

JALグループでは、同型機のボーイング737-800型機が5機あるけど、これらの機種に対して、今日の始発便までに自主点検が行われた結果、異常が無かったのである。こちらは羽田から宮崎、徳島、山口宇部(さゆの出身地)に就航している。

このような自主点検は、ANAグループのボーイング737-700型機に対しても行われていたけど、異常無しと言われていた。

ANAボーイング737型機には、ビジネスジェットと呼ばれる全席ビジネスクラス(CLUB ANA、36席)の機種があり、名古屋(中部)〜広州間に就航している。こちらは9月1日から成田〜ムンバイ(インド)線にも導入される予定である。
新宿コマ劇場で行われたリボンの騎士のミュージカルを見てから昨日で1年経ちました。当時はピンク色の衣装の淑女さゆやリュー役、大臣の息子役の小春ちゃんに魅了されていました。このミュージカルは昨年の8月22,24,25日に見に行ったけど、24日は2列目で見れてよかったです。

こんうさピーを聴いたけど、この時にさゆみんと小春ちゃんはよく似ていることが分かりました。共通点は、ピンク色、姉が好きなこと、かに座のA型であることのほか、小春ちゃんも明太子スパゲティが好きだということも分かりました。
さゆこはが居るからモーニング娘。が楽しい。流石にさゆこはクオリティです。
自分はさゆこはの居る公演で成功することが多いので、マイミクのバチバチ氏とその親友の房総在住のK氏と居る時みたいです。

こんうさピーモーニング娘。ひょっこりひょうたん島を久しぶりに聴くことが出来ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ