千秋楽から1年

リボンの騎士ミュージカルの千秋楽またはまこっちゃんこと小川麻琴さんがモーニング娘。を卒業してから今日(8月27日)で1年経ちました。自分は千秋楽公演には参戦出来なかったけど。

まこっちゃんのほうは海外留学中で、帰国後にハロプロメンバーに復帰する予定である。

一昨日の名古屋(御園座)でのモーニング娘。誕生10年記念隊公演で、応援スペシャルゲストとして梨華ちゃんが出ていました。

色っぽいじれったい(色じれ)発売記念で行われた東名阪握手サーキットから今日(8月27日)で2年経ちました。当時自分は横浜BLITZで行われたAチーム(よっすぃー、こんこん、さゆみん、小春ちゃんが出てきた)公演に行っていたけど、こんこん目当てで1枚で申し込んで当選していたのである。現在の推しメンであるさゆみんや小春ちゃん、以前の1推しだったよっすぃーも出てきていたので参加出来てよかったです。まさに現在の推しメンと過去の推しメンが入り組んだチームだった。

当時横浜BLITZではオールスタンディングだったし。やはりオールスタンディングのほうがよかったです。

こんこんとはあの時以来握手してないし。あの時にさゆみんや小春ちゃんと握手したことで翌年のこんこん卒業後にさゆみん、小春ちゃん推しとなったし。あとはレインボーピンクの効果もあったし。
東名阪握手サーキットに行く前は、西武の南入曽、JRの東京総合車両センターのイベントに行っていた。後者では、首都圏最後の103系が展示されていたことを覚えている。

今日は新宿の東京都庁の第一本庁舎にある展望台に行ってきました。こちらは入場は無料で、南展望室と北展望室に分かれている。今日は北展望室が休みだったので南展望室に行ったのである。

無料展望台なのに地上202mからの眺めを楽しむことが出来るのは凄いと思います。
都庁を含めた新宿の高層ビル街は、かつて淀橋浄水場があった場所である。淀橋の名は、昔の新宿区の地名で、60年前に新宿区が誕生する前の区名(淀橋区)にもなっていた。

新宿区は、淀橋区、四谷区、牛込区が合併して誕生していた。

千奈美に自分の住んでいる地域はかつて淀橋区(元をただせば落合村)だったのである。

ヨドバシカメラの名称は、昔の新宿の地名である淀橋が由来となっている。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ