誰でも割

明後日からauで導入される誰でも割に切り替えました。こちらは最初から基本使用料が半額となるし、家族割と組み合わせることが可能なので重宝すると思います。

WINでない場合は、料金プラン毎に最大割引率が適用される。

例えば一番安いWINのプランSSでは、基本使用料が3780円から1890円となる。プランSでは4935円から2467円になるし。
基本使用料が半額になっても無料通話はそのままである。

こちらは2年契約なので、期間内に解約すると、契約解除料9975円が掛かってしまうことになる。

DoCoMoでも、auの誰でも割と同様の新割引サービス(新割引2.0)が導入されており、こちらも基本使用料半額で、auの家族割に相当するファミ割☆MAX50もある。

今日は記念隊のDVDを見ました。もちろん小春ちゃんのところを中心に見ていました。衣装もピンクで小春ちゃんらしかったし。なっちを見ているとなっち推しだった頃を思い出します。

昨日の記念隊の仙台公演も、保田圭ちゃんが出てきたそうです。

先ほどの携帯料金の格安プランは、1月16日に登場したソフトバンクモバイルホワイトプランで、基本使用料が980円となっている。

11月12日から、WINでないau携帯(CDMA 1X)の料金プランが、WINと同等(統一料金プラン)になるそうです。WINにはないガク割やパケット割は従来通り。

DoCoMoPHSのサービスは来年1月7日をもって終了となるので、日本のPHSキャリアWILLCOM(旧DDIポケット)だけとなる。DoCoMoPHSの新規受付は、一昨年の4月末をもって打ち切られている。TU-KAの携帯も、来年3月末をもってauに統合される形でサービスが終了となり、auへの乗り換えが呼び掛けられている。

アステルグループも、昨年をもってPHS事業から完全撤退しているので過去のものとなっている。

自分は、10年前の1997(H9)年から2001(H13)年までDoCoMo(旧NTTパーソナル)のPHSを使っていたことがあった。

今日も汐留の日テレに行き、あややを見てきました。この時に日テレNEWS24のテーマ曲である笑顔という曲を聴くことが出来てよかったです。この曲はそのテーマ曲にぴったりだし。この後は、ズームイン朝の収録が行われているマイスタを見学しました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ