ハイブリッドDC

まずは山手線で新宿へ。この時に215系ホリデー快速ビューやまなし号に乗り遅れたので、E233系の青梅特快で立川へ。立川から高尾までは、201系にも乗ることが出来ました。高尾から小淵沢までは115系普通列車で移動したけど、途中で特急の通過待ちが数回ありました。自分は吸わないけど、スモーカーなら、通過待ちの時にホームの喫煙所で煙草吸えるし。今回は一緒ではなかったけど、バチバチさんもスモーカーなのでちょうどいいし。やはり1人で乗るならオールボックスシートの215系よりも115系のほうがいいと思います。
小淵沢風林火山のラッピング入りのキハ110系を撮影することが出来ました。
小淵沢から野辺山までと、野辺山から清里までは、小海線の新型ハイブリッドDCであるキハE200形に乗ることが出来ました。JR最高地点を最高な気分で通過出来たし。清里で散策した後、小海線でのキハ110系で甲斐大泉へ。たったの2両編成で混雑していました。甲斐大泉では、パノラマの湯という温泉浴場に行きました。あの後は小海線のキハ110系で小淵沢へ。小淵沢から甲府、山梨市、塩山で途中下車した後、大月乗り継ぎで、E233系による直通快速で帰りました。

今から6年前の2001(H13)年9月8日、清里の野外特設ステージでモーニング娘。黄金の9人(5期メンバーが合流する前)によるステージが行われていました。出ていたメンバーは全員卒業してしまった。

自分も行っていたけど、自分にとっての初遠征だったのである。もちろん小淵沢小海線のハイブリッドDCの試乗を兼ねて、清里や野辺山に行けて良かったです。

高原の中で聴いた初めてのハッピーバースディ!は忘れられないし。

ハイブリッドDCは、トヨタ自動車プリウスなどのハイブリッドカーの鉄道版であり、車内にハイブリッドモニターが付いている。

ハイブリッドDCの車内では、エコ車両に千奈美エコモニ。の曲を聴いていました。

早くさゆに会いたい。でも大宮公演に入れない。

高尾で朝マック(ソーセージエッグマフィンとハッシュポテトを食べることが出来てよかったです。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ