小田急線撮影ツアー

この日は、新宿から小田急線の急行で新百合ヶ丘まで行き、バチバチさんなどの7人組で多摩線のホーム(3,4番線)で撮影していました。撮影したのは新4000形に置き換えられつつある5000系列(5000形・5200形)や、千代田線直通多摩急行の1000形、7000形LSE車の旧塗装車などでした。新百合ヶ丘で撮影した後、5200形の急行で本厚木まで移動し、立ち食いそば屋で昼食を取り、7000形旧塗装の通過のシーンを撮影。
本厚木では1人と合流。

その後、新3000形の急行で開成まで移動し、駅前に保存されている3100形NSE車の外観を撮影し、徒歩で、小田急沿線在住の鉄ヲタの友人に紹介してもらった撮影地(田んぼに囲まれた踏切)まで行き、ここで撮影しました。この時にLSEの旧塗装車はもちろんのこと、10000形HiSE、50000形VSE、新松田以東ではあまり見られなくなった4両編成の通勤形車両を撮影することが出来ました。この時に1人と合流し、9人に。
あの後、開成で記念撮影し、先に帰った1人と別れて、新3000形の急行で小田原まで移動。ここで撮影ツアーが終了し、4人はJRで帰っていた。自分は、バチバチさんなどと共に1000形の急行で町田へ。途中の足柄で30000形EXEによるスーパーはこね号に追い抜かれていました。EXEは、ロマンスカーのシンボルである展望席が無く、ビジネス特急というイメージが強い。

本当は海老名で降りてビナウォークでのTHE ポッシボーの握手会に行きたかったけど、キャナァーリ倶楽部との合同イベントだし、シングルVの発売前なので参戦を見送ったのである。
またもや握手会を逃したし。

町田では、横浜線で帰る1人の友人と別れ、バチバチさん、地元の友人、自分の3人で町田の小田急デパートにあるオムライスの店で反省会をしました。

バチバチさんとその友人と別れた後、町田から新宿まで10000形HiSEによるはこね40号で新宿へ。新宿から山手線で帰りました。

この日は天候に恵まれてよい撮影を楽しむことが出来ました。20000形RSEのほうは、はこね運用が7000形LSEで代行運転されていました。

この日は、モーニング娘。の大ヒットのきっかけとなったLOVEマシーンのリリースから8年経ちました。自分はあの時かにスピヲタからモーヲタに緊急乗り換えしていた。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ