あれから6年経ち

ビンラーディン容疑者によるアメリカ中枢同時テロ事件が発生してから今日(9月11日)で6年経ちました。当時はニューヨークを中心に被害を受けていたけど、爆破されたニューヨークの世界貿易センターの跡地では、その爪跡が残っている。
今月8日には、2004(H16)年10月に発生した台風23号?により不通となっていた高山本線の角川(つのがわ)〜猪谷間が、ようやく復旧し、久しぶりに特急ワイドビューひだ号が富山に到達していました。やはり水害により鉄橋が流されていた為に復旧が大幅に遅れていた。発生当時は高山〜猪谷間が不通となっていたけど、高山〜飛騨古川間は同年11月18日に、飛騨古川〜角川間は、翌年の2005(H17)年10月1日に復旧していた。

神岡鉄道神岡線(猪谷〜奥飛騨温泉口間)は、昨年11月末に、高山本線の全線復旧を待たずに廃止されてしまったのが惜しいです。

福井県を走る越美北線(越前花堂九頭竜湖間)では、2004(H16)年7月18日に発生した福井豪雨による橋梁の流失により、越美北線全線が不通となっていたけど、そのうちの一乗谷〜美山間が今年6月30日に3年ぶりに復旧していた。

越前大野九頭竜湖間は、2004(H16)年7月20日越前大野を走る越美北線(越前花堂九頭竜湖間)では、2004(H16)年7月18日に発生した福井豪雨による橋梁の流失により、越美北線全線が不通となっていたけど、そのうちの一乗谷〜美山間が今年6月30日に3年ぶりに復旧していた。

越前大野九頭竜湖間は、2004(H16)年7月20日越前大野九頭竜湖間が、同年9月11日に越前花堂一乗谷間、美山〜越前大野間が復旧していたけど。

どちらも3年間のブランクを経て復旧した路線となっていることが分かります。
今日は仕事休みなので上野のハロショに行き、さゆの生写真を買いました。あとは+αで買ったけど。この日は鉄道友の会の埼玉サークル(北浦和)に行く予定です。なので秋葉原THE ポッシボーのイベントには行けないです。ポッシボーのメンバー、本当に申し訳ないです。

自分は当面握手会のないコンサートやイベントの参戦が続きそうです。16日の亀戸でのガッタスイベで脱出出来るかもしれない。上野では能登号の489系によるホームライナー鴻巣号、北斗星3号を撮影しました。

さゆのピンクの浴衣姿は最高です。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ