曼珠沙華

今日は埼玉県日高市巾着田(高麗駅付近の高麗川沿い)で曼珠沙華という彼岸花を見ました。

今は見頃で綺麗な赤い花が咲き誇っています。

巾着田は、小学校の遠足でも来たことがあります。

巾着田(高麗駅付近)では、コスモスも見頃を迎えていました。曼珠沙華と同時に見られたので一石二鳥でした。

高麗川には魚道(魚が通る水路)もありました。高麗川曼珠沙華のマッチングもよかったし。

高麗からは西武4000系による直通の快速急行で池袋へと向かいました。

池袋ではアムラックスで新型のランクルことランドクルーザー(200型)を見た後、サンシャインシティの文化会館にあるモーニング娘。10周年記念展(モー。10)に行ってきました。この時にVTR、衣装やグッズ等の展示などが行われていたので見応えがありました。

これには懐かしのゴマキペンギンゴマキスズメのコーナーもあったし。

今回のイベントは、ハロプロプッチミュージアムスペシャル版のイメージもあります。

メンバーの手形のコーナーで、自分の手を合わせたところ、かおりんよっすぃーのところに合いました。

トークショーのほうは見られなかったけど悔いは無かったです。

VTRのさゆみんや小春ちゃんを見て癒されました。あとはこんこんも出てきていたし。

スタンプラリー特典は2枚ともミスムン時代のものでした。
次期の自民党新総裁に福田康夫氏が選出されたというニュースが入ってきました。福田康夫氏は、4人目となる群馬県出身の総理大臣ということで群馬県で注目の話題となっています。群馬県出身の歴代首相といえば、中曽根康弘氏を思い出します。

モー。10では、マイミクのタケさんと出会いました。偶然出会った時は、さゆえりのところを見ていた時だった。

トークショーでは、梨華ちゃん中澤裕子さん、圭ちゃんが出ていたけど、それに参戦していたタンゴさんやコバさんに会えなかったのが残念でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ