高崎

今日と明日はパシフィコ横浜で文化祭が行われます。エコモニ。も楽しみだし。自分は明日行く予定だけど、大赤字の状態になることが懸念されます。この先金欠街道をひた走ることになるし。

自分がハロプロや鉄ドル以外のアイドル等のファンから撤退したのはそのためである。写真セットが安いのは助かります。

自分はモーニング娘。以外のハロプロ公演の参戦からは完全撤退しないけど、参戦数を減らす方針でいるし。

現在自分が携帯音楽プレイヤーに入れてある曲は専らTHE ポッシボーを含めたハロプロ系となっている。

この日は池袋から湘南新宿ラインで乗り換え無しで高崎まで行き、立ち食いのラーメン店でラーメンを食べ、旧型客車(DD51-842号機+EF55-1号機(ムーミン)やお座敷電車せせらぎ号を見物しました。
お座敷電車は、普段乗る機会が無いので、中に入れてよかったです。

ここで見物した後、友人と115系普通列車で渋川まで行き、SLのD51-498号機牽引によるEL&SL奥利根号を見物しました。

これを見送った後、高崎まで戻り、奥利根号のEF60-19号機を撮影。高崎から熊谷まで211系の普通列車で移動したけど、籠原での増結作業でミスがあったので15分遅れました。
熊谷からは秩父鉄道の1000形の1011F(元国鉄→JR101系)で行きました。こちらは鉄道博物館開館記念のリバイバル国電カラー計画の一環として、かつて中央線などを走っていた時と同じオレンジ色となっていました。今後は水色や黄色も加わる予定となっている。

寄居からは八高線のキハ110形DCで高麗川に行き、八王子行きの209系3000番台に乗り換えて拝島へ。拝島から青梅線の201系で立川に行き、ecute立川を見物。立川から中央線のE233系快速で三鷹乗り継ぎ、中央特快で新宿へ。新宿から山手線で帰りました。
この日はヤクルトの古田監督引退試合神宮球場行われたけど、残念ながら広島に敗れてしまいました。広島東洋カープの佐々岡投手も引退してしまうし。本当に涙雨にならなくてよかったです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ