鉄道の日

今日(10月14日)は、さいたま市の新生鉄道博物館がオープンする日であります。昨年5月14日に秋葉原交通博物館が閉館してから1年5ヶ月というブランクを経て、テーマパーク形の博物館に生まれ変わったのである。

自分は後日行く予定です。

この日は入場制限が行われていた。

昨日松戸の森のホール21で行われたごっちんこと後藤真希ちゃんのワンマンライブの夜の部で、記念すべき200公演目を迎えていました??
ごっちんのワンマンライブは、2003(H15)年4月13日の市川市文化会館(本八幡)で行われたゴー!マッキングGOLDを皮切りに行われていたけど、あれから4年半で200公演目を迎えていたのである。
当時はメロン記念日がゲスト出演していたことを覚えている。

自分にとってのごっちんの公演の初参戦は、2003(H15)年5月24日に宇都宮市文化会館で行われた公演だった。あの後の6月1日の神奈川県民ホールでの公演にも参戦していた。

市川市文化会館は真希紺発祥の地であり、ごっちんの地元の江戸川区からも近い。ごっちんの地元である江戸川区では、2004(H16)年9月4,5日に凱旋公演が行われていたこともある。

今日は日比谷公園で行われた鉄道の日のイベントに行ってきました。有楽町線桜田門駅から歩いて行ったけど、有楽町線では東武9000系の更新車に乗ったのである。このイベントでは鉄道アイドルである木村裕子さんや豊岡真澄さんを見ることが出来てよかったです。
イベントで木村裕子さんと握手出来なかったのが心残りです。

友人は東急旧5000系青ガエルや名鉄7000系パノラマカーの復刻版パンフレットを手に入れることが出来てよかったと言っていた。

新宿駅では、E257系のM116編成による風林火山号を撮影しました。

自分は6月30日を最後に握手会に参加していない状態が続いているけど、早く脱出したいです。あとはペーパードライバーからも脱出したいし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ