凹むーーーー!

渋谷駅のハチ公口の東急旧5000系5001号車(青ガエル)のカットボディが公開されてから今日で1年経ちました。

車内にも入ることが出来るので、渋谷の新たな待ち合わせスポットとして定着している。

この車両は、かつて東急東横線を走っていた車両で、東急から引退後、系列の上田交通(現、上田電鉄)別所線に移り、1993(H5)年まで活躍していた。廃車後は、日本初のステンレスカーである5201号車と同様に製造元の東急車輌で保存されていた。

明日は台風20号?が日本上陸する恐れがあるので終日雨の予報が出ています
明日も仕事なのに付いてないです。

終日雨の状態は土日に多いのでもううんざりです。この時期に多発しているし。これだと9月30日の長野での悪夢が蘇ってしまいます

先週末の小田急海老名でのイベントの時は両方晴れてよかったです。

やはり休日には青空が似合っているのに!

ゆずのサヨナラバスならぬ、♪台風よ〜どうか〜来ないでくれないか。と歌いたくなります。

明日は東京モーターショー日本シリーズの開幕なのに台風で終日雨だなんて、女子かしまし物語ののんちゃんのパートみたく、凹むーーーーーーーーーーーーーーーー?の状態で、7月14日の台風の時に逆戻りです。あの時も台風の中で仕事に行っていたし。
日曜日も雨だったら嫌です。明日の私鉄部会をさぼりたいです。

土曜日は晴天率が比較的低いので、♪土曜日、雲が出やすい。とタンポポの乙女パスタに感動の替え歌を歌いたくなります。

今日は月末で金土連続出勤なので辛いです。明日は雨だしやる気が失せます。金土連続出勤が頻繁していることは、始発列車が減っていることみたいにしんどいです。

土曜出勤のある時を山形新幹線つばさ号に例えたなら、新庄発着で、逆に土曜休みの場合は山形発着となる。新庄発着のほうが混雑しているし、自由席がたったの2両しかないので尚更である。

本当に金土連続出勤なんか大嫌いです。
今日は新宿駅モーニング娘。のベストアルバムの広告を見ました。

自分はさゆ、ガキさん、小春ちゃんをメインに見ていました。最近ガキさんに対する株が上がっているのは、6月に握手したことや、ガキさん推しの某マイミクの影響もある。

やはり自分の推しメンバーはさゆこはです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ