今日から11月

今日(11月1日)は、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実ちゃんの18回目の誕生日です。おめでとうございます
もろりんはTHE ポッシボーの最年長メンバーであり、さゆやれいなちゃんと同い年である。

今日はもろりんの生誕イベントがあるけど、仕事で行かれないです。

めーぐること村上愛ちゃんが℃-uteから電撃脱退してから今日で1年経ちました。あの時はファンにお別れの挨拶をせずに突然芸能界から身を引いてしまったし。ファンのみならず衝撃的な出来事となったのも言うまでもない。

こちらは昨年10月25日に℃-uteのファーストアルバムが発売された矢先の出来事だった。自分は行かなかったけど、昨年11月3日に品川ステラボールで行われた℃-uteのアルバム発売記念イベントでは、めーぐる抜きの7人(現在のメンバー)で行われていたけど、謝罪があった。

従って、自分がめーぐるを最後に見た時が、昨年9月10日のよみうりランドイーストでの℃-uteの日イベントとなった。
昨日は日本の定期航空会社ならびにJALグループで最後の1機となった短コブジャンボ(クラシックジャンボ)機となったJA8150号機(ボーイング747-200B型機)が、羽田〜ソウル線の8834便を最後に退役したという情報が入ってきました。
こちらはリゾッチャ塗装の最後の1機でもあったので、その最後の砦が崩れたことになる。あとは成田〜ホノルル線を中心に活躍していたし。

ちょうど1年前は、JALで一番最後まで残っていたボーイング747-146SUD型機だったJA8170号機が退役していた。


東武鉄道創立記念日で、今年110周年を迎えました。その記念列車が東武東上線(有楽町線直通の9000系)で走る予定です。9日からは日比谷線直通でも運転される。

25日は東武南栗橋でイベントが行われるので行く予定です。今月4日は静岡に行く予定だけど、電車で行く時は行きは在来線、帰りは新幹線の予定でいます。高速バスで行くことも可能だけど渋滞が懸念されるので避けるようにしている。
雨が降らなければ駿府城跡を散策することも出来るし。
今日は中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一に輝きました。今回の日本シリーズは昨年と同じ中日ドラゴンズVS北海道日本ハムファイターズの試合だったけど、今回は中日ドラゴンズの4戦全勝となったのである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ