静岡に行ってきました。

今日は、静岡市民文化会館で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。まずは小田急30000形EXEによるえのしま23号で新宿から相模大野まで行き、急行乗り継ぎで小田原、小田原から在来線で静岡へと向かいました。

相模大野から小田原まで8000形の急行で移動した時、新松田〜小田原間で富士山が見えました。車掌さんによる富士山の案内放送が流れました。こんな日にVSEに乗ったら最高だろうな!と思いました。この先もまた富士山を拝めそうです。富士山といえば、5月20日におかぽん軍団の連中と山梨に行った時を思い出しました。

やはり富士山はわが国日本を代表する風景です。

新宿から小田原まで小田急に乗ったのは運賃が安いことや小田急が好きだからである。

この日(11月4日)は、ガッタスコレティこと是永美記ちゃんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます

この日は北海道で里田まいちゃん率いるチェルビーズとの直接対決が行われていたけど、こんこんの凱旋試合でもありました。まさにこんこんお帰りのムードが高まっていたし。
静岡市民文化会館で行われるモーニング娘。のコンサートを見る前に駿府城跡を見物しました。遠征先では余裕があればついでに観光も楽しむことにしています。この時に大道芸や菊花展などを見ることが出来ました。

この公演は昼は12列、夜は7列と昼夜連続良席で見れてよかったし、さゆや小春ちゃんからレスを貰うことが出来ました。やはりメンバーを間近で見たことは、富士山が綺麗に見えたことに例えたくなります。

この時に聞いた新曲のみかんや高橋愛ちゃんのバラード曲も最高でした。

帰りは静岡から品川まで300系F4編成(JR西日本所属)によるひかり428号に乗りました。こちらはJR東海所属車と共に山陽新幹線内に転用されずに淘汰されることが予想されます。500系なら山陽新幹線内の列車に転用される予定だけど。座席の色はJR東海所属の茶系とは異なり、グレー系となっていた。自由席で座れてよかったです。この300系ののF編成(JR西日本所属車)に乗ったのは初めてでした。あとは品川駅で乗り降りしたのも初めてだったし。品川からは山手線で帰りました。ひかり428号は、新横浜でこだま552号を追い抜いていた。それを見送ったお陰で、静岡でN700系の通過シーンを狙うことが出来ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ