尾久車両センター

今日は雨の中、尾久車両センターでのイベントに行ってきました。この時に、ターンテーブルでの回転実演が行われていました。こちらはターンテーブルに載ったEF58-61号機。この時にJR東日本20周年HMやはくつるのHMが付いていた。はくつる号のほうは、今から5年前まで上野と青森を結ぶ寝台列車として走っていた。このEF58-61号機は、イベント専用機である。EF58型電気機関車の特徴は、前面のカモメのような形のステンレスの飾り帯である。

自分のドリヲタ兼任時代は、通販で手に入れた赤いLove&dreamのロゴ入りのハチマキを身に付けていました。こちらは一昨年12月の最後の生dream活動で役目を終えた(糸冬えた)けど、このハチマキを着用した人は自分1人だけで、ドリヲタの中では目立つ存在だった。こんこん推しだった頃は、ドリヲタを兼任していたので失敗してしまった。当初はモーヲタおよび宣言!!から撤退し、ドリヲタに専念することも考えていた。

自分のドリヲタ兼任も上手くいかずに、さゆ推しになったのを期にドリヲタから撤退してしまった。
このことは、三菱自動車ガソリンエンジンで言えば、直噴ガソリンエンジンであるGDIが、高出力かつ低燃費で貢献されていたけど、コストが掛かる上、騒音・排ガス規制をクリア出来なかったということで衰退の道を歩み、後継のMIVECエンジンにバトンタッチされたことになぞられている。三菱自動車では、ガソリンエンジンの全てをGDI化するという幻の計画もあった。

このことも自分とドリヲタの関係にもなぞられていたし。

ドリヲタから完全撤退後、頭にしゃもじを刺したスタイルが穴埋めとなっている。しゃもじを刺したスタイルは目立つさゆヲタの証である。
赤ハチマキは、昨年8月に処分する前に着用。当初はハチマキ無しでドリヲタを続ける予定だった。

ドリヲタの時もしゃもじを使っていたけど、頭にしゃもじを刺したりはしなかったです。

よしちゃんにはピンク色のさゆTが似合っているということはさゆ推しに向いている証☆カナ

あの後東京駅の新名所である大丸新館(今月6日にグラントウキョウノースタワーに移転オープン)とグランスタ(JR東京駅の改札内の地下)に行ってきました。

東京駅の銀の鈴も新しくなっていた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ