埼玉県民の日

この日(11月14日)は、埼玉県民の日で、埼玉県の公立学校が休みだったので、鉄道博物館などが賑わっていました。

今日は新宿から中野までE233系ローレル賞受賞記念HM付き列車に乗りました。こちらは分割・併合対応のH52編成が使われていました。自分は見なかったけど、14時半ごろに立川駅ローレル賞の授賞式が行われていた。

この日は平日ダイヤで中野より先は各駅停車となっていたので行き先のみ(高尾)のシンプルな表示となった。

帰りは新宿まで201系のT126編成(クハ201-49F)に乗った。

11月25日に中央線の特急ホームが9,10番線に移設されるのでこちらの撮影も行いました。

今日のチャンピオンズリーグ浦和レッズセパハンを破り、アジア王者に輝いたというニュースが入ってきました。この時の埼玉スタジアムは賑わっていました。
やはり埼玉県民の日にこうなったことは素晴らしいと思います。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ