長津田

この日は、長津田東急多摩川線・池上線用の新7000系を見ました。

今回は7101Fと7102Fが東急車輌から納入されていた。こちらはかつて子会社の上田交通(現、上田電鉄)を走っていた旧5000系を彷彿とさせる塗装となっている。

長津田までは2編成連結で輸送されていたけど、長津田検車区への送り込みは、分割の上で2回行われていた。いずれも7200系アルミ試作車(東急版ドクターイエロー)との併結によって行われていたし。

長津田駅構内で7101Fの、長津田駅付近で7102Fの送り込み風景を見ました。
東急新7000系は、旧型の7600系や7700系の置き換え用として順次導入されることになる。

大井町線用の急行用の新車は新6000系になることが予想されています。

この日は札幌でなっちのアコースティックライブ(アコなっち)が行われます。明後日はいよいよ東京厚生年金会館での公演なので楽しみにしています。この時は唯一の休日公演だし。

この日の札幌公演では、なっちにとっての思い出のあるJUDY AND MARY(ジュディマリ)の小さな頃からが披露されていました。

昨日はヴォジョレーヌーヴォーの解禁日でもありました。ヌーヴォーというと、昨年8月のリボンの騎士ミュージカルでのガキさんを思い出します。ヌーヴォーはフランス語で新しいという意味なので。

来年1月16日には、なっちと℃-ute矢島舞美ちゃんのユニットがデビューするという情報が入ってきました。どんな感じのユニットになるのか楽しみですね。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ