丹沢・大山

この日は新宿から小田急線に乗り、伊勢原まで行き、ここから神奈川中央交通(神奈中)バス、大山ケーブルカーを乗り継いで、伊勢原市の大山の阿不利神社下社と大山寺に行き、紅葉のライトアップを見てきました。

やはり目を引くほど綺麗だし、夜景も見れたので一石二鳥でした。



ここでは湯豆腐や煎餅を食べました。山の店の叔母さんはとても親切でよかったです。

あとはゆず茶の無料サービスもあったし。

大山からはケーブルカーと神奈中バスで戻り、伊勢原から鶴巻温泉まで小田急線で行き、鶴巻温泉の弘法の里湯という日帰り温泉に入り、本厚木駅で途中下車した後に帰りました。
本厚木は、丹沢の山並みの玄関口だとは思えないほど賑やかでした。このことで、自分は入らなかったけど、昨年9月30日と10月1日に厚木市文化会館モーニング娘。のカレーツアーが行われていたことを思い出したし。

あの後小田急線で新宿まで帰りました。
今回使った切符は、小田急電鉄の丹沢・大山フリーパスのAキップで、大山ケーブルにも乗れました。

伊勢原と言えば、今から5年半前にとっかえっ娘。を見に行ったことがあったのであの時を思い出しました。あの後も鶴巻温泉の弘法の里湯に立ち寄ったし。

とっかえっ娘。と聞いて懐かしいという声が高まると思うけど、ナマタマゴもあったのである。ナマタマゴのほうは見に行かれなかったけど。今回の小田急は往復とも全区間通勤形電車で、ロマンスカーには乗らなかったです。

この日東京厚生年金会館で、℃-uteBuono!のイベントが行われ、どちらも握手会がありました。自分は後者のほうに落選してるのでまたしてもハロプロメンバーと握手出来ない状態が継続してしまいました。

この携帯機種で握手会に入場出来るのはいつになることやら…

現在の機種で申し込んで全て落選したことは、小田急50000形VSEが全て本厚木に停まらないことになぞらえています。
ハロプロメンバー以外なら11日にTHE ポッシボーの面々(元ハロプロエッグ)と握手しているけど。

自分は、6月17日にZepp Tokyoで行われたBerryz工房のファンの集い以来、モーニング娘。はおろか、現役のハロプロメンバーと握手していない状態が続いているし。

この次こそは当選させます。つーか、モーニング娘。のみかんではイベントが無いし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ