川崎大師

この日は、両親と上野精養軒まで行き、ここの西洋料理のレストランで食事しました。この時にシーフードオムレツを食べました。

あの後上野駅付近のコーヒーショップに行き、コーヒーを飲みました。

上野駅で両親と別れ、上野公園で時間調整し、13番線に移動。ここで183系による臨時特急エアポート常磐を撮影し、京浜東北線で品川へ。品川から北総9000形京急蒲田まで行き、京急2100形京急川崎へ。

ここで京急大師線の新春恒例の干支ヘッドマークを撮影し、応援で入っている1500形で小島新田まで行き、ここで撮影。小島新田から旧1000形で川崎大師まで戻り、川崎大師で参拝しました。

川崎大師では、明治神宮成田山などのメジャーな仏閣らしく、正月3が日のピークを過ぎても初詣客で賑わっていました。

この時にはプラカードによる誘導も行われていたし。

川崎大師からは旧1000形で京急川崎まで移動し、撮影した後、2100形のブルースカイトレイン京急蒲田へ。

京急蒲田から蒲田まで歩き、東急多摩川線や池上線の車両を撮影。この時にお目当ての新7000系に乗ることが出来なくて残念に思っていました。7700系で雪が谷大塚まで移動し、車両基地の外観を見たけど、7200系の事業用車が止まっていたので近いうちに何らかの動きがあることが読めました。次に洗足池まで行き、散策した後、大井町線北千束まで歩き、北千束から自由が丘までは今年中に無くなる予定の8000系の8001Fに乗ることが出来ました。自由が丘から9000系による急行で渋谷まで行き、山手線で帰りました。

7日は仕事休みだけどエルダー公演は回避することにします。

理由はチケットの値段が高いこと、こんこんが出てくる時しかがっ付けることがないことや、こんこんの出番が少ないことが予想されること、今月27日の横アリや来月17日の音楽ガッタスの公演でもこんこんを見られること、自分の参戦でワンダフルハーツ(さゆこはの居る公演)が最優先であることなどである。こんこんゴメンね
その代わりにそれぞれの推しに託すことにします。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ