恨みの大雪

この日の大雪で西武101系225Fのさよならイベントが中止になりました。自分は行かなかったけど、まさに恨みの大雪でした。

このことで、今から72001(H13)年1月27日(土)の東急世田谷線の80系のさよなら運転が大雪で中止になったことを思い出しました。

あの前日の金曜日は晴れていたのでもううんざりでした。

一昨年1月21日の土曜日は大雪だったけど、自分は出勤日で、恨みのある奴から迷惑メールが来ていたという悲惨な思い出がありました。

今日は大雪により新宿10時40分発より小田急ロマンスカーが運休(ウヤ)となるという情報が入ってきて帰りのサルーン席に乗れなくなってしまいました。これで大雪の休日でパニック状態で、土休日ならぬDQN日状態となってしまいました。行きのVSEに乗れたから良かったけど。

自分がVSEに乗る度にダイヤが乱れている状態が続いているけど、今回は大雪によりダイヤが乱れてしまいました。昨年8月5日の箱根ツアーの帰りもダイヤが乱れていたので、呪われています。

自分らが乗ったスーパーはこね13号は運休前の最後の特急だったので良かったです。列車コードはさゆ番の713だし。

この日は箱根湯本の天山という母親や妹のオススメの温泉地に行きました。

ここの風呂も良かったし、とろろ芋定食も美味しかったです。

VSEサルーン席はこのことで、通常の特別料金の4倍、新宿から箱根湯本まで3480円(3.48K)の料金が必要となります。

サルーン席に乗りたい、あー乗りたい!

新宿〜町田間は1600円(1.6K)だし。携帯での申し込みは一般席のみで展望席やサルーン席の予約がNGなのが痛いです。ボックス単位での販売なので独り占めすることも可能である。

帰りは5200形5269Fによる急行に乗りました。こちらは廃車が進められているのでかえって良かったと思います。

あの後は妹が薦めてくれた新宿の某ダイニングバーで食事してから帰ったけど未だに雪が止まなかったです。

本当に昨年9月30日に長野に行ったことを思い出します。あの時も雨が止むのを待っても止まなかったし、夜の分終演後も雨だったし。本当に開かずの踏切で待たされているような気分でした。

あの時は長野電鉄のゆけむりにも乗れたし。
帰りのVSEが前展望席でなくて良かったです。

さゆ不足が深刻です。では、バイバーピンク、キャハ、キャハ、キャハ