あれから1年経ち

品川ステラボールで行われたみっつぃーの握手会に参加してから今日で1年経ちました。

あの時は小春ちゃんや、当時のリーダーだったよっすぃーとも握手出来て良かったです。
あの4ヶ月後にはさゆと握手することが出来たし。

メンバーとの握手が恋しい、あー恋しい。

当時は内房線のSLを撮影した後にイベントに行っていた。

自分は22日のドラリオンに行かれないので悔しいです。メンバーとのタッチ会にも参加出来ないし。

握手会のほうは競争率が高いので、小田急ロマンスカーの前展望席のチケット争奪戦になぞられています。

昨日は箱根湯本から新宿まで急行で帰ったけど、小田原駅でドイツ人の観光客が切符を忘れていた時、父親がそれを発見して本人に届けていました。この時に間に合って良かったです。やはりすぐ発車しなかったから出来たけど。

世の中にはそれを届け出ずに盗んで自分のものにしてしまうことも有り得るので。

もしも自分の立場だったら父親と同様にそれを落とし主に届け出ます。

やはり一般の急行は、乗る列車、位置、座席が自由なので偶然の出来事だった。

やはり予定通りだったり、別の号車に乗っていたらこのようなことが出来なかったところだった。

日本人の場合は切符紛失時の対応がしやすいけど、外国人の場合は難しくなっていたところだった。

皆さんも落とした切符や財布等を見付けたら届け出るようにするべきだと思います。

昨日乗れなかったVSEこと小田急50000形のサルーン席は、1ボックス単位の販売で、1人でも新宿〜小田原、箱根湯本間は3480円(3.48K)、新宿〜町田間は1600円(1.6K)、町田〜小田原・箱根湯本間は2400円(2.4K)で一般席の4倍で20000形RSEやJR東海371系スーパーシートよりも高い料金が掛かります。

ロマンスカー@クラブの携帯サイトでの申し込みは一般席のみで展望席やサルーン席等の予約がNGなのが痛いです。サルーン席はボックス単位での販売なので独り占めすることも可能である。

マイミクのバチバチさんやその相棒には、サルーン席よりも前展望席が似合うと思います。

1編成だけでもいいからVSEの増備キボンヌ
50003Fキボンヌ

1推しのメンバーと握手したけとを、小田急ロマンスカーの展望席の最前列に座ったことに例えたくなります。

昨年の5月2日以来、車を運転していないペーパードライバーの状態が続いており、昨日で9ヵ月目に突入してしまい、記録更新となってしまいました。

遂に一昨年の3月から11月までの8ヵ月間を上回ってしまいました。
車の運転がしたい、あーしたい!

箱根へは電車で行ったことになるので、ペーパードライバーの状態は当分の間止まりそうもないです。

世の中にはペーパー歴が1年以上の人も居るし。まさに渋滞中の関越トンネルに浸かっているような気分です。

関係ないけど、さゆが18歳になってからはも自分による車の運転回数がゼロだし。

早くペーパードライバーの深くて長いトンネルから脱出したいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ