成田エクスプレス

池袋・新宿・大宮・高尾・大船・横浜から東京経由で成田空港を結ぶ成田エクスプレス(NE'X)では、来年秋以降に新車(E259系)に順次取り替えられるという情報が入ってきました。導入予定は6両編成22本

現在使用されている253系は、老朽化が進んでおり、直流モーターで加速度が劣るという問題があった。おまけに一部を除いた普通車の座席がリクライニング無しの状態だし。

再来年に、成田高速鉄道が開業することにより登場する予定の新スカイライナーに対抗するという目的もある。

イメージ図によれば、フレッシュひたちE653系JR北海道の789系みたいな感じの前面で、貫通扉も設けられる。

こちらはJR東日本の在来線初の動揺防止装置、幅広の回転リクライニングシートの採用で快適性が重視される。
あとは荷物置き場や出入口などに防犯カメラも設けられるし。

これに伴う253系の動向が気になります。特に2002(H14)年に追加導入された200番台がどうなるのか?

やはり、成田エクスプレスは、160Km/h運転可能な成田高速鉄道(新スカイライナー)とは異なり、130Km/h運転が限界なので、快適性で対抗ということになったのである。

京成のAE100形も、新型車両に置き換えられて廃車となる運命となりそうだし。

今日もまた雪の1日なので大変でした。3日の大雪は青梅マラソンが中止になるなど、レジャーの妨げになったし。

9日の土曜日もまた雪の予報で凹む―――!の状態です。おまけにこの日は仕事だし。

自分がdreamのファン(ドリヲタ)から完全に卒業してから今日(2月6日)で1年経ちました。あの時はFC期限が残っていたので、FCに電話して会員機能を止めてもらったという苦渋の選択をしたことでdreamのファンを卒業したのである。

从*・ 。.・)〉さゆみはしゃもじを待ってるの。

さくら組おとめ組の時代は、自分のドリヲタ時代の全盛期で、こんこんにも迷惑を掛けていた。

ドリヲタの友人が不在(疎遠)となった後、続けていくのが困難となった。こちらは空気を運ぶ列車になぞられていた。

この次にさゆに会えるまであと53日。長いです。

本当にこの日はとあることでムシャクシャしてました。最悪の場合は来年3月(来年度末)で鉄道友の会を退会するかもしれないです。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ