みっつぃー

昨日はみっつぃーが、笑顔YESヌードで、モーニング娘。のシングルデビューしてから1年経ちました。早いもんですね。
只今ポケモーハロモニ@の携帯サイトで、ハロモニ@王国SNSの申し込みが行われ、抽選で合計500名様入国出来るチャンスがあります。こちらの応募は20日まで。

3月15日のダイヤ改正で、箱根登山鉄道の小田原〜箱根湯本間の一般列車が、全て小田急電鉄の車両(4両編成)による折り返し運用(一部新松田まで直通)となり新宿〜箱根湯本間の直通急行や準急が廃止されるという情報が入ってきました。これにより風祭駅でのドアカットも廃止されるし。今回の小田急グループダイヤ改正では、千代田線直通用ロマンスカーのMSEの登場、新宿〜小田原間の急行の10両化とは裏腹に、ロマンスカーを除いた新宿〜箱根湯本間の直通列車(急行や準急)が廃止(小田原で打ち切り)されることでダイヤ改正ならぬダイヤ改悪の状態となるし。
これからは新宿や町田から箱根湯本まで直通で行きたいなら特急を使え!ということになるけど、特急が満席の場合は、小田原での乗り換えを余儀なくされてしまう。小田原駅の箱根登山線のホームは、箱根湯本寄りの11番線からの発車となるので小田原行きの急行で前のほうに乗らないと歩かされてしまう。

小田原〜箱根湯本間の一般車両は4両編成なので、5000形、5200形(4両編成組み換え車)、8000形、1000形が使われることになるけど、4両編成の無い新3000形は、小田原〜箱根湯本間から撤退し、2000形やかつての旧4000形と同様に小田急線専用車両となってしまうことになる。

この1ヶ月間の間に急行箱根湯本行きの撮影をしておいたほうが良いと思います。

小田急江ノ島線の各駅停車では、早朝の1往復のみ4両編成が残されていたけど、今回の改正でようやく6両編成化されることになる。このことで、今から15年前までの江ノ島線直通急行がたったの4両編成しかなかったことを思い出しました。あの時は早く6両編成にしてほしいと願っていた。現在は10両編成による急行や快速急行が運転されているし。
こんこんとは17日に会えるけど、さゆに会えるまでまだ先です。

17日の大阪でのハロ10パーティーは、音楽ガッタスに行くために参加出来ず、あー!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ