音楽ガッタス

この日は東京マラソンが行われ、都庁前から東京ビッグサイトまでの大移動が始まりました。9時10分頃に都庁前を出発。今年は、北京オリンピックの前哨戦としても期待されているけど、晴れて良かったです。休日やマラソンには青空が似合っているし。

昨年の第一回は雨の中で行われていた。

以前は東京国際マラソンとして国立競技場を拠点に行われていた。

この日(2月17日)、セントレアこと中部国際空港が開港してから3年経ちました。今から3年前に名古屋に行った時に、廃止直前の名鉄岐阜市内線に乗りに行った後に、中部国際空港まで行ったけど、行きは2200系、帰りはミュースカイこと2000系に乗ったのである。

17日のルート 目白〜渋谷〜三軒茶屋二子玉川二子新地〜高津〜二子玉川成城学園前代々木上原〜参宮橋〜新宿〜千駄ヶ谷〜新宿〜目白

まずは渋谷乗り継ぎで二子玉川まで行き、大井町線の車両を撮影。あの後二子新地駅で、留置されている新6000系を撮影することが出来ました。

高津駅の様子を見た後、二子玉川まで戻り、ここから小田急バス成城学園前まで行き、小田急線で参宮橋まで移動。参宮橋の国立オリンピック記念青少年センターで行われた日曜サークル同窓会(鉄道友の会から独立した鉄道サークル)に参加した後、新宿乗り継ぎで千駄ヶ谷まで行き、日本青年館での音楽ガッタスの公演に参戦しました。あの時はこんこんモードで参戦していたけど、騒ぎになりました。千駄ヶ谷からは新宿乗り継ぎで帰りました。

代々木のドコモタワーをバックにした夕景が綺麗でした。

やはり自分(しゃもじ)がこんこんモードで参戦するという噂が広まったことにより、しゃもじコールが広まっていました。まさにこんこん1推しだった頃の原点回帰の状態でもあったし。

それでもさゆ1推しであることには変わりないです。来月はさゆの逆襲が待っている。

これによって、3月9日のハロテン名古屋の留守番が不安になってきました。本当に自分の行かない握手会は危険だし。2月23日の福岡公演も要警戒となる。

こんこんのヲタTは、さゆのヲタTと同じピンク色であるけど、ハチマキの色が異なっている。レインボーセブンの時代までがさゆTが黄色だった。同一人物だけど、しゃもじが似合うのには変わりはない。

こちらは同一の車両が使われる東京メトロ有楽町線副都心線の関係にもなぞられるし。今回はうさちゃんしゃもじは封印しました。
Berryz工房の桃子ちゃんと℃-uteのまいみぃーは、イメージカラーがピンク色なのでライバルとなっている。こちらのヲタTやしゃもじは着用しないです。

さゆに干されたら大殺界に狙われていることが表れてしまいます。

それが現実のものになったら小田急の新宿〜箱根湯本間の直通急行が廃止されてしまうことみたいになる。

こんこん1推しだった頃、dreamのファン(ドリヲタ)を始めたことにより、こんこん推しとしての活動が一時的に疎かになってことがあったので、昨日の音楽ガッタスの公演では、あの時の遅れを取り戻す(汚名返上の)為にぶっ壊れていたのである。列車で言えば回復運転
自分がこんこんを見直すようになったのは、2005(H17)年4月3日の郡山での楽天イベントのことで、あれ以来ドリヲタの活動が減少し、さゆ推しとなった時点でドリヲタが終了していた。本当に完全なドリヲタ移行計画の中止を乗り越えて、こんこん推し→さゆ推しになった矢先にこうなったとは!

1推しメンバーとの握手が恋しい、あー恋しい!

今回はタイミングが悪すぎました。

自分の誕生日に当たる3月28日から、東急大井町線での急行運転が開始されるという情報が入ってきました。同時に田園都市線のダイヤが改正され、非常に混雑しているラッシュ時の増発も行われる。
大井町線の急行は、日中に4本運転され、6両編成の新6000系が使われることになります。
6000系は、可愛いイメージの新7000系とは対照的に、ロボットみたいでカッコいいというイメージがあります。2月23日には、大井町線でATSからATC化されるし。

1編成のみ残されている8000系の8001Fが最後の時を迎えることになります。

千奈美大井町線の急行の停車駅は、二子玉川〜自由が丘〜大岡山〜旗の台〜大井町と、他の東急線への乗り換え駅となる。

大井町線急行の所要時間は、全区間で16分(朝ラッシュ時は18分)。

来年度中(来年3月までの間)には、二子玉川溝の口間の複々線化により溝の口まで延長されることになる。

おじぎ30度やハロテン名古屋にもいけないおじぎ30℃、目が点状態で、さゆ推しの存続も危機を迎えています。

友人が肥薩おれんじ鉄道に乗りに行った時には、1年に1回乗ってくださいと書いてある表示を見ていたので、それみたいな状態となってしまいました。

さゆ推しのしゃもじを守るためには、敗者復活や遅延回復のための参戦が必要です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ