本当のメロン記念日
メロン記念日が甘いあなたの味でデビューしてからこの日(2月19日)で、8年経ちました。おめでとうございます。まさに本当のメロン記念日です。
池袋のロッテリアで200個限定発売されている絶品チーズバーガーを食べました。前回は母親が買ってきたのを食べたけど、今回は出来たてを食べたのである。やはりスパイスが効いてて美味しいので、注文客の多い人気商品であるのも頷けます。まさに絶品であるし。
埼京線の205系のハエ1編成(クハ205-89F)では、最近になってからは元山手線の6ドア車(サハ204-1,2号車)が組み込まれていました。捻出されたサハ205-146,147号車(幕式表示のまま残されていた)は、ハエ32編成(クハ205-54F、元山手線)に組み込まれていた。
サハ204-1,2号車は、4年前に山手線を追われた後、組み込まれずに保留車としていたけど、4年間のブランクを経て、ようやく復活していたのである。
サハ204-3,4号車のほうは、近いうちにハエ2編成に組み込まれると思われます。
この時に1996(H8)年の3月にクハ205-42Fが山手線から埼京線に転属した時に、捻出されたサハ205-902号車が、埼京線の6ドア車が試験的に連結開始された2001(H13)年までの5年間の長期休車となっていたことを思い出しました。
この日は大宮駅で新津車両製作所から運ばれてきた中央快速線用のE233系のT41編成(クハE233-41F)の配給輸送を撮影しました。
牽引機はEF64-1030号機で、東大宮発長野総合車両センター行きの京浜東北線の209系の廃車回送(配給輸送)で送り返されると思われます。
3月3日には、中央快速線のE233系の最終増備車であるT42編成(クハE233-42F)が新津から運ばれてくる予定。
新宿駅等で飽きるほど見ている中央快速線のE233系を大宮で見た時はとても新鮮でした。
青梅・五日市線のE233系青編成では、昨日から4連も営業運転が開始されたことにより、青梅・五日市線用の201系の疎開留置が行われるようになった。
くどいようだけど、本当に自分がハロテン全回避ということでVSEが本厚木に止まらないことに例えたくなります。
今後のさゆとの握手はいつになることやら…
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ