おじぎ30度

ポケモーでは、おじぎ30度の特設コーナーが開設されていました。ここで愛ちゃん、えりりん、れいなちゃん、さゆの画像がダウンロード出来るけど、もちろんさゆの画像をダウンロードしました。

明後日のドラリオンにも行かれないので切ないです。切なさを吹き飛ばしたいです。

私はDDでもあり、DA(誰でも握手)である。

昨日は池袋のアムラックスで、トヨタの高級車である新型クラウン(CROWN)を見ました。

今回もラグジュアリー系のロイヤルサルーンと、スポーティー系のアスリートに分かれている。

トヨタ(TOYOTA)ブランドの高級車のレクサス(LEXUS)ブランドへの移管が進められているけど、クラウンのほうは今から53年前の初代モデル登場以来、トヨタを代表する高級車、クラウン伝統の王冠のエンブレムが受け継がれている。

クラウンのセダンモデルやタクシー用のクラウン・コンフォートにも、王冠のエンブレムが付いている。

クラウンマジェスタのほうは、当面継続生産されることになっているけど、クラウンの王冠ではなく、従来のトヨタのエンブレムとなっているのが残念である。

新型クラウンと同時に発表されたクラウンハイブリッドが発表されていた。
こちらは5月に発売される予定となっている。

ハイブリッド仕様のクラウンは、クラウンアスリート用の3.5リッターがベースとなったガソリンエンジンに、FRセダン専用として新たに開発されたハイブリッドシステムが搭載されている。

トヨタ自動車では、1997(H9)年に発売されたプリウスを皮切りにハイブリッドカーが世に送り出されて以来、ハイブリッドカーの十八番となっている。系列のダイハツ工業日野自動車のハイブリッドシステムも、トヨタグループのノウハウが生かされているし。

新型のクラウンは、昨年の東京モーターショーで参考出品されていた。

トヨタラクティスのCMでは、人気フォークデュオのゆずと綾瀬はるかさんの共演となっているけど、ゆずのストーリーという曲が気に入っています。青いラクティスと楽に行こうぜのキャッチフレーズがマッチしていたし。
早くさゆに会いたい

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ