ミキティの誕生日

この日(2月26日)は、元祖ミキティこと藤本美貴さんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。今年になってからはソロ活動が再開されることで話題となっています。これからも頑張ってもらいたいですね。一昨年の今頃は、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。のコンサートで、ケイさんと共にミキティの誕生日を祝ったことを覚えています。当時はこんさゆ連番で望んでいた。

また過去のドリヲタ活動を蒸し返すような内容で恐縮だけど、2003(H15)年5月10日(後藤の日)に中野サンプラザでのごっちんの公演の会場推しをした後、日本青年館でのdreamの公演に行った時に当時の某団員と出会った時にヲタバレし、宣言!!団員に知れ渡ったことがありました。

前年の2002(H14)の夏からは宣言!!の掲示板のカキコが減少し、長野エムウェーブでのチケットが39列になるなど、チケットが干されやすくなるなどの問題が多発していた。
ドリヲタ全盛期だった2003(H15)年11月22日(現在で言えばうさちゃんピースの日)に東京ドームで行われたスポフェスに急用で行かれなくなったのもドリヲタに逃げ込んだということが裏目に出てしまったのである。寂しがっていた団員も多かったし。

同年4月に札幌のこんこん凱旋公演からの帰りの飛行機(ANA)が遅れたのもその影響もあるし。

自分のドリヲタへのシフトは、スピヲタ以上に大きな打撃を与えていた。

富士急ハイランドでの野外公演には、マイミクの☆やまけん☆さんたちと車で行っていたけど、帰りにdreamの曲が流れていた時に喜んでいたけど、今思えば昔話である。

自分がドリヲタを卒業(放出)するようになってからはチケ運が良くなっていたけど、やはり遅れを取り戻すような状態でもあった。

ドリヲタとしての活動は2005(H17)年末に糸冬了。自分のフットサル参戦が出遅れていたのもTeam dreamの影響もある。自分はこんこんが娘。を卒業する前に駆け込み参戦していた。現在ガッタススフィアリーグから切り離されているし。

2006(H18)年になってからは、表参道FABでのdreamライブの落選、横浜BLITZでのdreamライブの参戦中止等によりドリヲタ熱が冷めて、さゆ推しになったのを期に、dreamは見たくないと思うように(dreamに対して消極的に)なり、ドリヲタ休止、ドリヲタの衰退への道を歩むようになる。前年の4月以降は郡山での楽天イベント効果やマイミクのバチバチさんの傘下に入ったことによりドリヲタ活動が大幅に減少していた。以来FCの機能が残っていたので先行予約等は受けなかった。

昨年の2月にみっつぃー、小春ちゃんよっすぃーと握手したことにより、FC期限が切れる前にFCに電話し、会報誌やDM発送を停止したことにより、ドリヲタの幕を閉じていた。
FCの期限切れにより、完全に糸冬了したし。継続用紙が送られてきたけど、当然継続せずに処分してしまった。発送停止した時点でドリヲタ人生がオワタ。

今日おじぎ30度が行われる新宿のシアターアプルでは、今から4年前にdreamのミュージカル(ID)が行われていた。

dreamの会報誌はSPEEDの会報誌と共に全て廃棄処分したし。

これをもってドリヲタのことを書くのを本当に打ち切りにします。昨日はスピヲタでの大失敗のことを書くのを打ち切ったけど。

ドリヲタ時代は、赤いハチマキ(当然処分した)で目立っていたけど、現在のさゆヲタ時代ではうさちゃんしゃもじで目立つようになったので穴埋めとなっている。

dreamのほうは握手会でのレス度が高かったけど、そのレス度がTHE ポッシボーに受け継がれている。

自分から見たポッシヲタ活動をドリヲタ活動の代替えと言っているのはその為である。
しゃもじはポッシにも通用するし。

dreamを見る為に河口湖まで遠征してお叱りを受けたこともあったことも懐かしいです。お叱りを受けても懲りない当時の自分はバカでした。

今日からおじぎ30度が開幕するけど見れずじまいになることが懸念されます。増しては千秋楽の2日以外は仕事だし月末ということで休めないので終わっています。落選者続出なのに追加公演が行われないだなんてふざけてます。

見れずじまいに終わり、来月30日まで生さゆがお預けだなんて!

昨年は1月の横アリ公演の後、4月8日の山梨公演までブランクがあった。

今日はFC限定のゲネプロ公演があるけど申し込めば良かったです。シアターアプルは700名とサンシャイン劇場よりも少ないし。

見られなかったらさゆヲタ失格じゃ。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ