4年に一度の2月29日

この日は、4年に1度のうるう年限定の2月29日でした。

うるう年は、夏期オリンピックが行われる年の目印でもあります。
今年は北京オリンピックが行われる年だし。
2月29日に生まれた人は、本当の誕生日が4年に1度しか来ないし、前日の2月28日を誕生日として見なさなければならなくなる。

前回の2004(H16)年2月29日は日曜日で、河津桜を見に行っていた。
当時は神戸国際会館こくさいホールでさくら組の、仙台サンプラザおとめ組の公演が行われていた。

今年はおじぎ30度ということになった。

今週もまた金曜日にガンガンに晴れるし金曜限定で気温が上がるので凹んでいます。おまけに金土連続出勤でおじぎ30度も見れないし。盛岡の不来方城ならぬ金曜日の不来雲伝説は今週も続きます。先週もこのような陽気だったし。

22日の大井町線の8000系の撮影の時に二子玉川での逆光状態を思い出したし。あの時はドラリオンにも行かれなかったのでドザリオン状態だった。

本当に月曜日から明日まで6連勤だし、3月2日を除いておじぎの日が仕事だし。

ハロテン名古屋の救済希望者が多数でライバルが多いので回避の確率が高いです。

さゆとの再会まであと1ヵ月の辛抱です。参戦も握手もアウェーが続きます。握手は専らアウェーだし。

筑前さんから聞いた話によると、3月1日から、AKB48劇場のチケットは、Eメールによる事前応募制となり、当初のコンセプトである会いに行けるアイドルから遠ざかっています。

あとは桜の花びらたち2008のCDでポスター44枚集めるとイベントに招待という企画があったけど、独禁法違反に触れる恐れがある為に中止となっていました。本当にふざけています。自分は初期の頃にAKBを試したことがあったけど、劇場でのお見送りサービスがあった。現在はそれが廃止されている。

別の友人は以前AKBのファンをやっていたけど、自分はその影響でお試しで行ったのである。

その友人も現在AKBファンから撤退している。友人からは最近AKBの話題が出てこないな!と思っていたけどこのことだったのである。

このようなことをするなら劇場を改善すべきだと思います。

今日のポケモーのハローショットは、歌ドキッ!の衣装のこんこんです。

4月6日は東京ビッグサイトガッタスが出てくるフットサルの試合が行われるけど、娘。の八王子公演やBerryz工房のイベントと被っています。

土曜・休日には、横浜線の八王子から根岸線経由の逗子(横須賀線)への直通運転が1往復あるけど、来月9日をもって廃止されます。従って横浜線205系の運転範囲は大船までとなる。

このことをとある友人から聞きました。

八王子 8:55発→横浜 9:46発→大船 1018発→逗子 10:30着

逗子 16:35発→大船 16:48発→横浜 17:17発→八王子 18:06着

いずれも横浜線内は快速運転

横浜線から逗子への直通運転は、1998(H10)年から行われているけど、それが10年という節目で廃止されてしまう。205系が鎌倉からも撤退してしまうことになるし。

今日は湯島天神まで行き、梅を見てきました。こちらは学問の神様として有名である。

あの後は、上野のハロショに行き、こんこんやさゆの生写真を買いました。しばらく行かないうちにお気に入りのこんこんやさゆの写真が出回っていました。FCの更新は様子見により一般で行いました。あとは鉄道友の会の回避も払ったし。

おじぎで自分が見に行けなかったらおじぎ30℃オフステージ状態になってしまいます。

おじぎやハロテンの話を聞いていると傷ついてしまいます。

これだと山口県を素通りする(広島〜小倉間ノンストップの)のぞみ号のように見えてしまいます。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ