渋谷

今日は渋谷のハロショに行きました。ワンダコンでのピンクの衣装のさゆは最高です。

渋谷のモアイ像とチューリップの組み合わせも最高だったし。

昨日中央快速線の201系のH2編成(クハ201-99F)が長野総合車両センターへと廃車回送されていました。

クハ200-100の表示も見納めとなった。

その前日の3月5日には、京浜東北線の209系ウラ33編成(クハ209-34F)がEF64-1030号機(3日に行われたE233系のT42編成、中央快速線用の最終編成の牽引の送り返し)による牽引+クモヤ牽引で廃車配給輸送が行われていたし。これにより中央快速線の201系は、H4,5,7編成の3編成を残すのみとなった。

京浜東北線では、ダイヤ改正以降、E233系への置き換えが急速に進められることになる。
新津車両製作所では、京浜東北線E233系の製造も開始されるし。
京王グループのケーブルカーである御岳山ケーブルカー(御岳登山鉄道)では、22日から新型車両に変わるため、現行の車両が11日をもって最後を迎えることになる。

オレンジ色が日出、青色が青空。

こちらは昨年8月26日のレンゲショウマ祭りの時に乗りました。

御岳山へは、JR青梅線御嶽駅からケーブル下行きの多摩バスに乗り、ここから徒歩でケーブルカーの滝本駅まで行き、ケーブルカーで御岳山まで行くことになる。12日から21日までは車両入れ替えの為に運休となる。

都営バス練馬支所に最近入ってきた新車(F-R640、練馬200か18-90号車)

今日は目白駅前から目白五丁目までそれに乗って帰りました。

今年度導入分(R番台車)は、ハイブリッド車を含めて日野自動車に一括発注されているために、全て日野車となり、練馬支所初の日野車導入となった。

こちらも日野の車両で、ヘッドライトが縦並びではなく、1つ目となっている。

他にもR639,R641号車も導入され、旧型のB番台車3台が廃車となった。

1日にバチバチさんと東京テレポートから門前仲町まで乗った都営バスの車両も、今年度に導入された同型車(深川営業所所属の日野車であるS-R637、足立200か16-95号車)だった。

名古屋への遠征の中止は無理するなと言われていた。

本当にさゆ不足が深刻だけどあと3週間の辛抱です。さゆと握手したかった!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ