29日は新潟へ

29日は新潟県民会館で行われるモーニング娘。の公演に行く予定だけど、その夜の部に入ることにしました。

これを期に、先月17日以来休止していた小春ちゃん推しを復活させます。自分はさゆ1推しで変わらないけど。
新潟テルサなら一昨年10月に行ったけど、新潟県民会館に行くのは初めてです。

やはり小春ちゃんの凱旋なので凱旋を祝う予定でもある。昨日は終日雨の休日だったので機嫌が悪かったです。
行きはムーンライトえちごではなくローカル線乗り継ぎで行く予定です。水上では上越線の記念列車を撮影する予定だし。

今日は、長津田に行き、東急大井町線の急行用の新6000系の6106Fを撮影しました。

逗子から長津田までは先頭車が中間に押し込められた形で輸送されていた。

この6106Fは、今年度導入分のラストである。

来年春には大井町線溝の口延長が予定されているけど、東急新6000系の増備があるかどうか分からないです。

この時に6101Fと6105Fの試運転を見ることが出来ました。

長津田で6101Fと6105Fの試運転を撮影しました。試運転のルートは梶が谷〜中央林間間とお決まりのルートでした。大井町線内の試運転では6102Fと6104Fが使われていました。

長津田では、日比谷線直通用の東急1000系である1105Fの試運転も見ることが出来ました。こちらは東急多摩川線、池上線所属編成とは異なり、ATC完備なので自力での長津田入りが可能である。

日比谷線直通の東急車では、1991(H3)年まで東急旧7000系が使われていたことを覚えている。

この編成は、日比谷線からのみなとみらい号として元町・中華街まで乗り入れることもある。

4月5日の℃-uteのイベントは仕事で行かれないです。握手会ありで時間も読めないし。なので握手とは無縁のNHS状態が活発化しています。昨日の東武動物公園での℃-uteのラジオの収録では握手会が無いので当初から参戦を見合わせていた。

くどいようだけどハロテンショックもあるので。現在小春ちゃん推しを休止していたのはそのショックの影響もある。

4月6日のベリのイベントにも干されたらNHS状態がさらに深刻化してしまう。

やはり握手はTHE ポッシボーのメンバーの独り勝ち状態です。

握手会を逃す度に機嫌が悪くなるしゃもじ君でした。

さゆと握手したい。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ