仙台を後に

ルート 仙台〜名取〜福島〜郡山〜黒磯〜宇都宮〜池袋〜目白

まずは、仙台の某ホテルから歩いて仙台駅まで行き、名取まで仙台空港行きのE721系に乗車。名取から福島、郡山、黒磯、宇都宮、池袋乗り継ぎで目白まで行き、一旦家に帰りました。

乗った車両は、名取から福島までが719系、福島から郡山までがE721系、郡山から黒磯までが701系のワンマン車、黒磯から宇都宮までが211系のセミクロスシート車、宇都宮から池袋までがE231系だった。

211系の車内では、牛タン弁当を食べました。

黒磯では、EF65-1103号機牽引の、久留里線用のキハ37-1003号車の郡山総合車両センターからの出場回送をサプライズで見ることが出来ました。このことで昨年の12月24日の485系(白鳥、つがる用)の出場回送を見たことを思い出しました。

一旦帰った後、荷物を置き、渋谷のハロショまで、さゆのポラ写真を受け取りに行きました。

この日は強風などの輸送障害に遭わずに無事に帰れて良かったです。
次は6日の八王子に行く予定です。

マイミク情報によると、昨日はモーニング娘。のメンバーは、最終のはやてのグリーン車で帰っていたそうです。今年は自分は乗らなかったけど。

一昨年もこうだったけど、当時自分はらぶかつさんと同様に同じ列車に乗っていました。
モーニング娘。はその車内で牛タン弁当を食べていた。

自分は黒磯から宇都宮へと向かう211系の車内で食べたけど。

自分は1度でいいから新幹線のグリーン車に乗りたいと強く思っています。

湘南新宿ラインなどの普通・快速列車のグリーン車に乗ることも希にあるけど、新幹線のグリーン車なんか1度も乗ったことがないし、夢のまた夢です。マイミクのバチバチさんも同様だけど。
新幹線のグリーン車に乗りたい!あー乗りたい!しゃもじは重要人物だからグリーン車に乗ってもおかしくないと思います。

I Want take to Shinkansen's Green-car

この日をもって2007(H19)年度が幕を閉じました。自分は携帯音楽プレイヤーに入っている曲を大幅に整理しました。従って電車やバスの車内等で聴く曲も大幅に整理することになるけど。